木村朋子さま ずっと外側に向けていた意識が、「見える化で」一気に内側に!一番大事なものが分かった!!

最終更新日:2022年12月22日

 

「イラスト思考本講座」卒業生インタビューのご紹介です。
今回は「木村朋子さまです。 

自己紹介をお願いします。

奈良県から参加しました、
木村朋子です。
26年働いていた洋服屋を退職し、
髪の毛のヘナトリートメントの仕事をしています。

▶受講前はどのようなお悩みや課題がありましたか?

私は主人と二人暮らしなのですが
「経済的に自立したい」という想いがありました。
今の仕事が上手くいくためには、
どうしたらいいんだろう?
という課題がありました。

▶受講のきっかけと、決め手を教えてください。

Facebookで見かけた時に、
「イラストで右脳と左脳の両方を使って見える化する」
とは、どういうことなのか興味がありました。
体験セミナーに参加した時、
「受講したらどういう風に変わるかな?」
という期待感が大きかったです。

 

▶一番気づきを得たワークを教えてください。

「ライフストーリー」
「意識の17レベル」というワークが印象に残っています。

「ライフストーリー」は
自分の人生を振り返り
折れ線グラフで「見える化」するワークでした。
今までしたことがなかったのですが
少しずつ過去を思い出していきました。
感情をイラストで描くことで
感情とも向き合えて、とても貴重な時間でした。

「意識の17レベル」はそれぞれの意識の状態を学びました。
その意識を自覚し、レベルを変えることで
使う言葉も変われば考え方も変わり、
行動も変わるということがすごく印象的でした。

 

▶受講中の内面の変化を教えてください。

私は、大きな変化がありました!!
やりたいことを自分の口で言えるようになりました。

先生方にお話を聴いていただいている時に
自分の大好きなポイントを客観視していただきました。
今は集客のために何かを身につけたり
技術を得なければならないのではなく、
すでにあるワクワクや興味を
活かすことに意識を向けることができました。

 

▶現実面の変化は、どのようなものがありましたか?

今、一番大事にしたいことを大事にしています。

自分の課題である「経済的自立」の動機は、
夫を支えることでした。
そのため、自分の仕事を軌道に乗せるために
外側に意識を向けていました。
それは、結果的に主人を疎かにしていました。

先生方は、仕事面だけではなく、
内面的なことの大事さを話してくれました。
「自分は何が一番大事で、何をしたいのか?」
と自問したときに、
夫とのゆっくりした時間が一番大切で、
自分自身がそれを一番望んでいたことに
気付かせていただきました。

 

▶個別コンサルの魅力を教えてください。

純先生、りえ先生、それぞれ一対一でお話しましたが
期待以上で、話しやすいです。
受講生とすごく真剣に向き合い、
今の状況を良くするための方法など、
考えてくださるのが伝わってきました。

たとえば、自分のやりたいことが
頭の中でゴチャゴチャしていた時も
ひとつひとつ整理していただき、
いいものを引き出していただきました。

 

▶グループコンサルの魅力を教えてください。

一緒に学んだ受講生さんたちは
目標は別々でも共通するテーマが同じで
応援し合える仲間という感じでした。
課題は大変でしたが、
皆さん一生懸命取り組まれていたので
自分も、すごく頑張れました。

 

▶受講をして一番得られたものを教えてください。

自分の中にある素晴らしいものを
引き出してもらえたことが
一番良かったです。

「本講座」では、自分を見つめ直せたり、
その手助けをしていただきました。

先生方はもともと「自分軸」を大事にされていて
私もその大事さを体感しました。
言葉の使い方も勉強させていただき、
意識的に変えることで
実際に自分自身も変わっていきました。

 

▶「イラスト思考本講座」の魅力や素晴らしさを教えてください。

迷っている人は、是非やってほしいです!
ちょっとでも「やろうかな?」と思ったら、
自分に正直になってやってみることで
得るものがあると思います。
ただ字を書くだけではなく、イラストを描くので
楽しみながら、達成感もありました。

ここでしか得られないものがありました。
迷っているなら、絶対にやってほしいです!

コメントを残す

CAPTCHA


関連記事

▼目標を紙に書いても実現しない!?そんなイメージ思考の方にピッタリの「見える化」願望達成法!

▼7つのノウハウを3時間で一気に体験できる!無料WEBセミナーを開催中!