「勇気を出して参加を決めてよかった!」

最終更新日:2022年10月27日

弊社のプログラムを受講後、
イラスト思考実践会にご参加いただいている、
山根優子さん。

2022年9月24日に名古屋で行われた、
実践会のリアルセミナーに、
初めて参加してくださいました。

「勇気を出して参加を決めてよかった!」と、
リアルセミナーの感想をいただきました。
(今回のリアルセミナーは、
「7つの習慣」の内容と
「イラスト思考」の内容を組み合わせた、
特別な内容です)

・・・・・・

Q1・今回のリアルセミナー(名古屋)で
学べてよかったことは何ですか?

今までの私は何が大切なのか見失いがちで、
夢が叶わない状況でした。

ぼんやりしていた本当に手に入れたい未来の一点を、
ミッションステートメントシートを描くことにより、
はっきり決める事ができた事が1番の収穫です。

最優先事項を優先する為の、
具体的な方法も教えていただき、
コツコツ実践していけます。

Q2・いつもはオンラインで行っている実践会ですが、
実践会の講師やお仲間と
「リアルで学び合う場」を体験して、

よかったことは何ですか?

皆様にリアルで会うのは初めてだったので、
緊張して参加したのですが、
場のあたたかいエネルギーのお陰で、
直ぐにリラックスでき集中して学べました。

純先生のパワーは凄かったです!

Q3・懇親会で、講師やお仲間との交流で
よかったことは何ですか?

友人や知り合いには話せない自分の気持ちを
素直に話せたりする交流が不思議で、
時間を忘れる程とっても楽しかったです。

良いところを見つけて褒めてくれたり、
攻撃されない怖くない
人間関係の心地よさを体感しました。

それに、みんなの頑張りに刺激を受け、
私も前進したいと思いました。

先生方が安心安全な場作りを
してくださっているお陰様だと感謝いたします。

Q4・今回の名古屋でのイベントを通して、
ご自身にとって、特によかったことは何ですか?

特によかったことは、
「勇気を出して参加を決めたこと」です。
日々の忙しさを言い訳にして、
オンラインでの実践会にも、
参加できていなかったので、
気後れしましたが、
あたたかい輪の中に入れて頂け
学びも多かったです。

個人的には、変わりたいと話した私に、
お仲間の1人から
『今の自分の良さ(笑顔)を生かして』と
フィードバックしてくれた事が
一番心に残っていて、
事あるごとに思い出しています。

・・・・・・

優子さん、思い切って参加を決めてくださり、
ありがとうございました。
ご自身で気づき、収穫したことを、
どんどん活用してください。

引き続き、応援しています。

文章:講師まつだりえ

コメントを残す

CAPTCHA


関連記事

▼目標を紙に書いても実現しない!?そんなイメージ思考の方にピッタリの「見える化」願望達成法!

▼7つのノウハウを3時間で一気に体験できる!無料WEBセミナーを開催中!