「想いの相乗効果は、オンラインでは味わえない!」

最終更新日:2022年10月26日

「想いの相乗効果は、
オンラインでは味わえない!」

上記の言葉は、
2022年9月24日に名古屋で行われた
「イラスト思考実践会」の受講生、
三輪さとみさんのお言葉です。

さとみさんは、今までのリアルセミナーに
全て参加いただいています。
(毎回のご参加、ありがとうございます)

今回のリアルセミナーは、
「7つの習慣」の内容と
「イラスト思考」の内容を組み合わせた、
特別な内容でした。

こちらに参加した感想をお伺いしました。

・・・・・・

Q1・今回のリアルセミナー(名古屋)で
学べてよかったことは何ですか?

「終わりを思い描いてから始める」ことです。
普段から、こうありたいと漠然と思って、
取り敢えず目の前にあることをやっていますが、
「人生の終わり」に
自分は何を残していきたいかを明確にする事で
「終わり」の自分を意識できました。

今やっている事が、何かに結びつくと思えてくる。
アイデアと出会とリソースが
流れ込んでくるかと思うと、ワクワクしました。

Q2・いつもはオンラインで
行っている実践会ですが、

実践会の講師やお仲間と
「リアルで学び合う場」を体験して、

よかったことは何ですか?

熱量です。想いが肌に伝わってくる事です。
先生の伝えたい想い、
受講生の何かを得たい、
学びたい想い。

「想いの相乗効果はオンラインでは味わえない」
と思いました。

Q3・懇親会で、講師やお仲間との交流で
よかったことは何ですか?

とにかく楽しい!
さっきまでの真剣な表情とは違い、
笑顔が溢れていました。

自分の経験を話したり、
良いところを伝え合ったり
新しい何かが生まれる「場」だと思いました。
シナジーが生まれるかもです。

Q4・今回の名古屋でのイベントを通して、
ご自身にとって、特によかったことは何ですか?

リアルで皆さんに会えた事です。
人って、直接声を聞くこと、
話すことって大切なんだと実感しました。
とにかく楽しくて、
素晴らしい人たちと学べる事に幸せを感じました。

・・・・・・

さとみさん、素敵な感想をいただき
ありがとうございました。
リアルで学び合うことの大切さや思いを
感じてくださって嬉しいです。

またの再会も楽しみにしています。

文章:講師まつだりえ

コメントを残す

CAPTCHA


関連記事

▼目標を紙に書いても実現しない!?そんなイメージ思考の方にピッタリの「見える化」願望達成法!

▼7つのノウハウを3時間で一気に体験できる!無料WEBセミナーを開催中!