お仲間と一緒に!!伊勢神宮・日帰りツアー

最終更新日:2022年10月28日

私たちのコミュニティでは、
リアルでセミナーを行った次の日に、
お仲間同士で観光へ出掛けるということが多いです。

いつも学び合っている仲間たちや講師と交流すること、
一緒の空間を味わうことは、特別な時間になり、
とても大切だと、私たちは考えています。

2022年9月に行われたセミナーの翌日は、
名古屋在住の古川さよさんに
「伊勢神宮・日帰りツアー」を企画していただき、
有志の皆様で楽しんできました。

そのツアーに参加した、
実践会メンバーの竹内由子さんの感想をご紹介します。

・・・・・・

Q1・今回の伊勢神宮・日帰りツアーに参加をして、
よかったことは何ですか?

普段、オンラインで会っている仲間と、
リアルなコミュニケーションが
できたことがよかったです。

お仲間のTさんとは、
初めてリアルでお会いしたのですが、
ずっと前から知ってた気持ちになってました。
会って話すと、
オンラインでは伝わらないTさんの良さが
「じわーっ」と感じられて、
リアルっていいな!と思いました。

行きの電車の中では、
Hさんとおしゃべりしました。
Hさんの息子さんの話を聞いて、
力をいただきました。
自分と娘の関係を振り返り、
自分をよく見せたい自分が
いることがわかりました。

リアルは言葉だけじゃないものが伝わってきます。
オンラインのベースがあるからこそだとは思いますが、
リアルっていいな!としみじみ思いました。

そして、
伊勢神宮をガイドさん付きで
参拝したこともよかったです。

驚くほど知らないことがたくさんありました。
ガイドさんからいろいろなことを
教えてもらいながら、
心穏やかに参拝しました。
安心安全な空間をいつも共有している仲間と
過ごす時間がとても楽しくて、
今、思い出してもワクワクします。

 

さらに、みんなで美味しいものを
食べたこともよかったです。
伊勢うどん、松坂牛コロッケ、
赤福ごおりを食べました。

伊勢の名物を
みんなで食べたことがとても楽しかったです。
このツアーの詳細を考えてくれた、
お仲間のさよちゃんに心から感謝です。

・・・

Q2・いつもはオンラインで行っている実践会ですが、
実践会の講師やお仲間とリアル交流の中で、
よかったことは何ですか?

オンラインでいつも会っている先生や仲間ですが、
リアルでの交流で伝わってくる空気感が
私はとても好きです。

講師のりえさんが
「実践会にはいい人しかいない」と、
いつも言われますが、
それが体感できる感じがします。
本当にみんないい人です。
その中に自分が身を置けることを
ありがたく思っています。

・・・

Q3・今回のイベントを通して、
ご自身にとって、特によかったことは何ですか?

リアルでのコミュニケーションができたこと。
そこでの学びをいただいたこと。
安心安全の空気感をみんなで共有できたこと。

この3つが特によかったと思います。

・・・・・・

由子さん、素敵な感想のまとめを
ありがとうございました。
写真と文章で、その日の楽しさが蘇ってきました。

また次回の企画でも
是非ご一緒させていただけたら嬉しいです。

文章:講師まつだりえ

コメントを残す

CAPTCHA


関連記事

▼目標を紙に書いても実現しない!?そんなイメージ思考の方にピッタリの「見える化」願望達成法!

▼7つのノウハウを3時間で一気に体験できる!無料WEBセミナーを開催中!