窪田ゆりさま 足踏みしていたシステム構築を「見える化」で一気に解消!壁を取り払い、自信を得た!!

最終更新日:2022年8月3日

 

「イラスト思考アカデミー」卒業生インタビューのご紹介です。
今回は「窪田ゆりさま」です。 

自己紹介をお願いします。

窪田ゆりです。
「キャリアコンサルタント」などの肩書のもと
人の成長のお手伝いをしています。
その人が要らないものを取り払って
自分らしく、自由に、納得のいく人生が送れるように、仕事をしています。

▶受講前の課題や悩みを教えてください。

自分のメニューのシステム構築をどんな風にしていいか、
少し不安もあって、足踏みをしていることが課題でした。
必ず良い結果が出るという確信で提供していて、
実際にいろんな方が変わっていかれるのを見ています。
その一方で、形がないということと、
「高額商品」ということに最初は抵抗がありました。

▶受講のきっかけと決め手を教えてください。

「本講座」を受講してみて、
自他ともに変化をし、喜びを感じました。

そして、「アカデミー」で指導を受け、
自分の壁を取り払い、
きちんと自分でシステム構築していくことで、
自信が持てると思ったことが決め手です。

 

▶現実面での変化や成果を教えてください。

「アカデミー」を受講する前に、「本講座」の受講を終えました。
このタイミングで、4人の方に、
「ベーシック講座」を始めました。

その時にいただいた対価と、
「アカデミー」の受講料とピッタリだったので
ひとつのサインのように感じました。

さらに、「ベーシック」のあとの
「アドバンス」の講座を作るにあたって責任もあり
自己投資して学ぼうと思い受講しました。

その中で色々動画学習をしたり
グループコンサルを受けながら進めていくことによって
「アドバンス」の概要がしっかり構築できました

お相手様に、どういうことをお伝えすればいいのか
自信をもってお伝えすることができ、
「アドバンス講座」に進んでいただくことになりました。
嬉しいです。

▶内面の変化を教えてください。

今まで色々なものを学び、できるようになった今、
まずは自分の一番得意分野であるコーチングに集中しよう
と、再確認しました。

もうひとつは、純先生の言葉をきっかけに、
自分の中にある壁を取り払うことができました。

せっかくお相手様にお手伝いをする手段を持っているので
私ができることを精いっぱい、形にする。
それは、その人を「迷い人」にしないための大事なことだと思ったからです。

 

▶グループ学習や個別コンサルの良さや魅力を教えてください。

グループ学習は、人それぞれの進み方がありました。
色々なことを感じて、それを課題として出していることからも
発見や気づきがありました。
自分がこれからぶち当たるであろう課題だったり、
他にも、先生方も加わって色々な意見を聞けたのは
「アカデミー」の強みだなと思います。

個人コンサルでは、
ビジネスの観点で、まだ欠けている部分をアドバイスしていただきました。
認識を変えさせていただいたことが、ありがたかったです。

 

▶「イラスト思考アカデミー」の魅力や素晴らしさを教えてください。

純先生の熱意や明るさで、
実際に経験なさっているところを
惜しげなく出してくださるところがよかったです。

集まってらっしゃる方たちも心に熱いものがあって
「自分の持ってるものをいかして貢献したい」など
色々な想いをもった方々がいらっしゃいました。
根柢にすごく温かいものがあるので
そこが一番、「アカデミー」の強みだと思います。

 

コメントを残す

CAPTCHA


関連記事

▼目標を紙に書いても実現しない!?そんなイメージ思考の方にピッタリの「見える化」願望達成法!

▼7つのノウハウを3時間で一気に体験できる!無料WEBセミナーを開催中!