古川仁美さま 自利と利他が「見える化」で一気に繋がった!継続希望のお客様も現れた秘密とは!?

最終更新日:2022年7月24日

 

「イラスト思考本講座」卒業生インタビューのご紹介です。
今回は「古川仁美さまです。 

▶自己紹介をお願いします。

プロのフルート奏者をしている古川仁美です。
フルートを教えたり、フルート雑誌に連載をしています。
現在は、セラピストの資格を取って、その活動もしています。

▶受講のきっかけと、決め手を教えてください。

「イラスト思考」は、紹介で知りました。
絵が苦手で、本当に描けなかったのですが
丸を描いたり棒を描いたりする「基本」から
教えていただいたのですごく安心しました。

本講座を決めたきっかけは、個別相談会でのお話でした。
最初は高額商品という単語にすごく抵抗がありました。
しかし、無理強いするどころか優しくプッシュしていただきました。
自分の目標に対してタイムリミットを設けるためにも、いいかなと思いました。

 

▶受講前はどのようなお悩みや課題がありましたか?

私は、次の3点の課題がありました。
①アロマ音叉セラピーを伝えるにはどうしたらいいか
②施術を受けていただきたいという自分の深い気持ちと
ビジネスのイメージがかけ離れていたこと
③夢を現実化するにあたって、現状とのギャップをどう解消するか

このように、グルグルしていました。

▶受講中の内面の変化を教えてください。

内面の変化は特に、
「自分の好きな生き方が明確になった」ことです。
ワークを淡々と取り組んでいたら、最後の気づきへのギャップがすごかったです。
腑に落ちたことも楽しかったです。

そして、禅マインドフルネスを通じて、
「ビジネス」と「自分のやりたい本音の部分」が
繋がったことを、すごく感じました。

他にも次の3点も挙げられます。
①希望と行動が一致したこと
②1つ1つクリアになってきて、安心して取り組めたこと
③ワークを通じて設定したお客様像から、
より一層寄り添うイメージが、具体的にわかりやすくなったことです。

 

▶現実面の変化や結果につながったことを教えてください。

アロマ音叉セラピーの説明を、躊躇せずご案内できるようになりました。
結果的に、即お申込みに繋がりました。
体験していただけた後に、継続コースのお申し込みもしていただき、
このスムーズさに驚きました。
説明時にお見せするツールや伝え方など、整頓できてとても助かりました。

他にも、SNSだったり、コンサートのチラシや
雑誌の記事に記載している自分のプロフィール欄に
「日本五感療法協会アロマ音叉セラピスト」
と、誇らしく明記することができたことも、すごくうれしいです。

▶特に印象的だったワークや、気づきを教えてください。

ワークを通じて、描き終わった後に見つかったものがすごくて
「そこにつながるんだ!」と、驚いたりスッキリしました。
最初のワークから順を追って取り組むことで、
こんなところまでたどり着くんだ!と思いました。

他にも、未来のビジョンを描くワークで
長期の目標と今やる目標がクリアになりました。

他にもグループコンサルの時間では、仲間たちとシェアや対話をしました。
それに加えて、先生方からの愛情あふれるアドバイスと共に
背中も押してくださったので、すごくありがたかったです。

個別コンサルも、例えば、聞きたくても聞けない初歩的なところまで
かみ砕いてくださったので1つずつクリアになりました。

 

▶1番の成果やギフトを教えてください。

「感謝」と「自利と利他」が一致してきて、すごく楽になりました。
「どうやって越えるんでしょう?」と、途方に暮れるような
『深い溝』がある感じがしていたのですが
気が付いたら軽やかに繋いでいただいたように思います。

 

▶イラスト思考の魅力や面白さ、素晴らしさを教えてください。

繰り返しになりますが、私にとってはこのふたつが、
溝のように、深く遠く離れたものになっていました。
・自分の本当にやりたいことに気づいて、本音で生きるということ。
・ビジネスという、収入を得るということ。
この部分が、
「気が付いたら楽しく軽やかに繋ぐことができた」という、
とても素敵なコースでした。

是非皆さんもチャレンジなさると
本当に手に入れたいものが手に入るのではないかと思います。

 

コメントを残す

CAPTCHA


関連記事

▼目標を紙に書いても実現しない!?そんなイメージ思考の方にピッタリの「見える化」願望達成法!

▼7つのノウハウを3時間で一気に体験できる!無料WEBセミナーを開催中!