細川裕子さま ずっと悩んだりわからなかったことが、「見える化」でスッキリ!一歩を踏み出せた!!

最終更新日:2022年6月26日

 

「イラスト思考本講座」卒業生インタビューのご紹介です。
今回は「細川裕子さま」です。 

▶自己紹介をお願いします。

細川裕子です。
大阪に住んでいる専業主婦です。
似顔絵で色々な人をハッピーにしていくことを志して、修行中です。

 

▶受講のきっかけと、決め手を教えてください。

私はもともと、自分に自信が持てない人生を歩んで、人に流されていました。
そして、自分自身と向き合っていないことに気づきました。
そんな時に、他の講座の説明も見たことがあるのですが
「イラストを使った思考」という方法がとても分かりやすく
「やってみたい!」と思い、申し込みました。

 

▶受講前はどのようなお悩みや課題がありましたか?

今までも「似顔絵師」の仕事をやっていきたいとは思うものの、自信がなく
「どうしていいかわからない」ことを理由に、行動していませんでした。
イラスト思考を通して自分の考えを整理していきたいと思いました。
こんな感じで、ずっと悩んでいました。

 

▶受講中の内面の変化を教えてください。

私は今まで、自信のなさから「できない」「無理」とすぐ言っていました。
しかし、そういう発言が、今では自分が驚くレベルで激減しました。
他にも、今までは「どうしたらいいんだろう?」と思考停止していた場面で
「これをやってみたらどうか?」と案が浮かぶようになりました
さらに、私は「自分の考えを持てる」ようになりました
自分の中では、これが一番大きい変化かもしれません。

 

▶現実面の変化は、どのようなものがありましたか?

この学びを通じて、「人と関わって自分が成長する」ことにやっと気付きました。
今までは、人と関わることがちょっと怖くて、避けることもありましたが
今では、会話の大切さを感じています。
たとえば、意見交換をしたり、人と関われるようになりました
そして、一緒に受講した皆さんとの出会いがすごく刺激になり、笑顔が増えました
ずっと「どうしよう」と悩むことが多かったのですが、気持ちが軽くなりました。

 

▶特に印象的だったワークや、気づきを教えてください。

「情報を構造化するフレームワーク」の学びで、
自分自身とかなり濃厚に向き合いました。
そして、自分の生い立ちを振り返ってみた時に、
「こういうことがあったから、今こうなのか」と
色々分かってスッキリしました。
さらに、「じゃあどうするか?」という
次の一歩を踏み出せるようになったことも、すごく印象深かったです。

 

▶この学びの中での成果や変化を教えてください。

自分の意見を出せるようになりました
卒業課題を提出するとき、流されてやるのではなく、
自分の考えややりたいことを決意して、
皆さんとは違う形にさせていただきました。
色々思うことはありますが、
行動に移せたことはよかったと思っています。

 

▶「イラスト思考本講座」の魅力や素晴らしさを教えてください。

私のように、「何がしたいのか」モヤモヤ悩んでいたり
「自信がないから第一歩を踏み出せない」という方へ。
自分と向き合うことで、
自分自身がどんどん変化していくことを実感できます。
悩んでいる方は是非、イラスト思考で気持ちの整理をして
笑顔を増やしたりハッピーになっていただきたいです♪

コメントを残す

CAPTCHA


関連記事

▼目標を紙に書いても実現しない!?そんなイメージ思考の方にピッタリの「見える化」願望達成法!

▼7つのノウハウを3時間で一気に体験できる!無料WEBセミナーを開催中!