齋順子さま ずっと苦手意識があった自己表現が「見える化」で一気に前向きに!取り組む姿勢も変化が!!

最終更新日:2023年1月27日

 

 

「イラスト思考本講座」卒業生インタビューのご紹介です。
今回は「齋順子さまです。 

▶自己紹介をお願いします。

北海道に住んでいる、「ぢゅんり」です。
普段は専業主婦をしながら
クリエイターの仕事も始めました。

 

▶受講のきっかけと、決め手を教えてください。

SNSの広告で見かけた際に、
イラストを描きながら、
自分自身の内面の整理などができることに対して興味を持ちました。
実際にイラストを描いてみたら
簡単に描けることを体感したこともきっかけです。

 

▶受講前はどのようなお悩みや課題がありましたか?

いくら頑張っても、結果を出せない自分に
すごく嫌気がさしていました。
生活リズムの乱れもあり、部屋が片付けられないなど
自分の思うようにいかないことも悩みでした。

 

▶特に印象的だったワークや、気づきを教えてください。

「意識レベル」のワークや
「12コマのストーリー」のワークなどが印象的でした。

例えば、自分のやりたいことがハッキリしました。
他にも、過去のつらい出来事が
捉え方に変化があることで気づきにつながり
前向きに生きる気持ちになれました。
日常生活で嫌なことが起きても、
ダメージが軽減したように感じたり、
やるべきことを達成しやすくなったと思います。

 

▶受講中の内面の変化を教えてください。

今までは自信がなくて動けなかったことも、
「本講座」を受けたことで
最初の一歩を踏み出せるようになりました。

 

▶現実面の変化は、どのようなものがありましたか?

今まで怖くてできなかったことも
「思い切ってやってみよう!」という気持ちになりました。
物事の意識を変えていくことで
周りの反応が少しずつ変わってきたように感じています。
他にも、絵を描くことで自己表現の幅が広がりました。

 

▶個別コンサルの魅力を教えてください。

グルコンでは言いにくいことも気軽に相談できました。
先生方も一生懸命、親身に聴いてくれました。
厳しいながらも温かいお言葉やアドバイスをたくさんいただき、
すごく安心しました。

 

▶グループコンサルの魅力を教えてください。

グルコン以外にも、「バディ会」という
一緒に受講したお仲間さんたちひとりひとりと
会話をする機会がありました。
講座以外のお話もしたり、
気づきや発見もあって楽しかったです。
「本講座」が終わった後もバディ会をやりたいくらいです。

 

▶受講をして一番得られたものを教えてください。

自分にも、できることが色々とあることに気づきました。
今までは自信がなかったり、
怖くて踏み出せないこともあったので
素直に想いを表現することがどれだけ大事なのかを
教えていただきました。

 

▶「イラスト思考本講座」の魅力や
素晴らしさを教えてください。

日常の中で、自分と向き合うチャンスはなかなかないので
そういう機会を与えてくれる講座です。
私のように、自己表現に対して苦手意識を持っている人にもオススメです。
自分のやりたいことも再確認し、
何でも前向きに取り組む姿勢を得られました。

ずっと自分の中に閉じこもっていてもやりたいことがあったり、
やりたいことが見つからない人たちにも、
是非とも受けていただきたいです!

コメントを残す

CAPTCHA


関連記事

▼目標を紙に書いても実現しない!?そんなイメージ思考の方にピッタリの「見える化」願望達成法!

▼7つのノウハウを3時間で一気に体験できる!無料WEBセミナーを開催中!