久保洋恵さま ずっと整理できなかった頭の中が、「見える化」で一気に明確に!念願の絵本も完成!!

最終更新日:2023年1月27日

 

 

「イラスト思考本講座」卒業生インタビューのご紹介です。
今回は「久保洋恵さまです。 

▶自己紹介をお願いします。

久保洋恵です。岡山県に住んでいます。
今はパートをしながら空いた時間で
カウンセラー兼、絵本作家をしています。

▶受講のきっかけと、決め手を教えてください。

「絵が描けなくても、すぐ描けるようになる」
という言葉を見かけたことがきっかけでした。
私はもともと、絵本に興味があったので、
自分で描けたら楽しいかもと思い、
個別相談を受けました。
その時、自信がない私の不安を
ひとつひとつ解消してくださった、
りえ先生の熱量が決め手でした。

 

▶受講前はどのようなお悩みや課題がありましたか?

今までは、人前に出ることが苦手でした。
すぐ緊張してしまい、
自分の気持ちをブロックしている状態でした。
どこから話していいかわからないなど、
頭の中が散らかりすぎていました。

 

▶印象的なワークや、気づきを教えてください。

印象的なワークは次の通りです。
・ライフストーリーマップ
・「はじまりの質問」と「旅立ちの質問」
・意識レベル
・「上手くいく思考パターンと行動パターン」

自分の人生を振り返って流れを知ったり、
自分軸に気がつけたことも、
すごくうれしかったです。

自分の意識レベルを把握し、
少しずつ意識を高めていくことを学んだことで
深い気づきもありました。
言葉遣いで気持ちが変化することも学び、
自分が今までいかに
マイナスに引っ張られる言葉を使っていたのかが
すごくよくわかりました。

他にも、「12コマのプレゼンシート」では、
私は絵本を描きたい想いがあったので、
このワークを通じて描けたことが
すごくうれしくて感動しました。

 

▶受講中の内面の変化を教えてください。

印象的なワークのひとつである、
「意識レベル」を学び、
自分の意識レベルが上がったことから
変化と成長を感じています。
他にも、「やる」か「やらない」かの思考に変わったことで
決めた自分を信じるようになりました。

 

▶現実面の変化は、どのようなものがありましたか?

念願の絵本を作ることをやり遂げたことです。
他にも、周りの人たちが明るくなりました。
今までは怒りっぽかったけれど
意識レベルが上がったことで
人の話を聴けるようになりました。
そうすることで、周りも話をしてくれるようになりました。

 

▶個別コンサルの魅力を教えてください。

個別コンサルでは自分の聞きたいことが聞けました。
周りの人がいると「脱線してはいけない」と思いがちですが
深いところを聞けたり、自分の意見が言えました。

 

▶グループコンサルの魅力を教えてください。

グルコンなどでは、
お仲間さんの経験やお話に共感することもありました。
その際に、自分にも当てはまる答えがあったりするので
皆さんと取り組むことで、気づきが多かったかもしれません。

 

▶受講をして一番得られたものを教えてください。

自分を信じてやり遂げたことが一番大きいです。
今までは、何をやっても
中途半端で終わってしまうことがありましたが、
「本講座」の課題もやり遂げ、絵本も作れたからです。

 

▶「イラスト思考本講座」の魅力や
素晴らしさを教えてください。

一言でいうならば、
「やった方がいいです!」

普通の主婦が、ここまでやり遂げたのは、
先生方が、受講生の皆を引っ張ってくれたり
いいように巻き込んでくれる熱量のお陰です。

このような素敵な結果を得ているので、
本当にお勧めです!

 

 

 

コメントを残す

CAPTCHA


関連記事

▼目標を紙に書いても実現しない!?そんなイメージ思考の方にピッタリの「見える化」願望達成法!

▼7つのノウハウを3時間で一気に体験できる!無料WEBセミナーを開催中!