二子石佳奈さま ずっと落ち込みがちだったパターンが、「見える化」で一気に改善!!笑えるように!!

最終更新日:2022年11月28日

 

「イラスト思考本講座」卒業生インタビューのご紹介です。
今回は「二子石 佳奈さまです。 

▶自己紹介をお願いします。

二子石佳奈です。
少し前までパート勤務をしていましたが
「イラスト思考」に出会って
辞めるきっかけをいただきました。

 

▶受講のきっかけと、決め手を教えてください。

インスタグラムの広告を見て、気になりました。
性格的に落ち込みが激しい部分を悩んでいたので
絵を描くことで改善できるかな?と思いました。
皆さんが楽しくされていることがわかったり、
zoomで講師とお話できたことで
前向きにやってみようと思いました。

 

▶受講前はどのようなお悩みや課題がありましたか?

受講前は、人と話すことや付き合いが上手くできず、
「性格を変えたい」という思いがありました。

 

▶特に印象的だったワークや、気づきを教えてください。

自分の人生を生まれた時から現在までを振り返る
「ライフストーリーマップ」というワークが印象的でした。
自分の人生を見直せたり、
悩んでいたことに対して深掘りできたことがすごくよかったです。
自分の性格改善の役に立ってよかったです。

▶受講中の内面の変化を教えてください。

今までは、一旦悩むと
すごく落ち込んだり、泣いてしまって
自分を引き上げられなかったことも、
今では、笑えています。
これは、すごく成長したと感じています。

▶現実面の変化は、どのようなものがありましたか?

ずっと人が怖かったのですが、
「人はそこまで考えていない」
ということを理解し、
自分の中に落とし込めました。
「自分は自分でいいんだ」と思えたことも
成長だと感じています。

 

▶個別コンサルの魅力を教えてください。

純先生や、りえ先生の個別コンサルを通じて
自分と向き合えて、
本当の考えに気が付けました。
先生方にはそれぞれ
自分ではわからなかった部分を
しっかり見つめていただきました。
自分に合う仕事など、
引き出してもらえてよかったです。

 

▶グループコンサルの魅力を教えてください。

グループコンサルだけでなく、
バディ会という
少人数で色々な人と接する機会もありました。
一人一人の考えが聞けたり
同じ悩みを持っていて共感できる部分もありました。

 

▶受講をして一番得られたものを教えてください。

純先生に言っていただいた
私は「心を救える人」になれる。
という可能性を見つけていただきました。
それを軸に頑張っていこう!と思えたことがよかったです。

 

▶この学びの中での成果や変化を教えてください。

今回一緒に学んだお仲間さんたちの中には
実際に仕事に結び付けている人もいて、
この受講期間中に
みるみる成長しているところも見ていました。
自分も「これから出来る!」
という気持ちになれたことがすごくよかったです。

 

▶「イラスト思考本講座」の魅力や素晴らしさを教えてください。

明るい気持ちになって学んでいける講座です。
自分を知って、「使命」を見つけられる、
素晴らしいプログラムなので
是非やってほしいです!!

コメントを残す

CAPTCHA


関連記事

▼目標を紙に書いても実現しない!?そんなイメージ思考の方にピッタリの「見える化」願望達成法!

▼7つのノウハウを3時間で一気に体験できる!無料WEBセミナーを開催中!