歌代幸子さま ずっと自己犠牲だった考え方が、「見える化」で一気に見直し!自分の人生を生きると決めた!!

最終更新日:2022年11月28日

 

「イラスト思考本講座」卒業生インタビューのご紹介です。
今回は「歌代幸子さまです。 

▶自己紹介をお願いします。

東京都豊島区在住の歌代幸子です。
主婦です。
これから韓国語のサロンをやっていこうと思っています。


▶受講のきっかけと、決め手を教えてください。

「イラスト思考」はFacebookで知り、
りえ先生のセッションを初めて受けました。

この時、とても励ましていただき、
「わからない」という言葉を
使わない方がいいことなども教えていただきました。
実際に、その日に気づきもあり、
絶対に使わないようにしようと決めたほどです。

りえ先生についていけば、
もっと素敵な自分に出会えると思い受講を決めました。

 

▶受講前はどのようなお悩みや課題がありましたか?

今思えば、人のために頑張れば頑張るほど疲れていたり
セルフイメージがとても低かったように思います。

結婚してからは主婦業をしながら
韓国語とフラワーデザインの学びに投資をして
「いつか仕事にしたい」と思っていました。

それと同時に、他言語の活動にも関わっていて
楽しんでいたはずなのに
どこかで満たされない思いがずっとありました。

 

▶一番気づきを得たワークを教えてください。

自分のやっていきたい仕事について、
具体的に「見える化」して描くワークがありました。
このあたりから、気持ちがザワザワし始めました。
自分とここまで向き合ったのは初めての経験でした。
取り組んでいくうちに、
覚悟ができたように思います。

 

▶受講中の内面の変化を教えてください。

今までは、自信がなかったので
目立たないようにおとなしくしく生きたり、
「人をサポートする生き方がいいのかな?」
と思っていました。

今回の学びを経て、分かち合うことや
自分らしく表現することがどれだけ大切かということを
先生方に教えていただきました。

勇気は要りますが、一歩踏み出すことによって
「自分の人生を生きられる!」と思いました。

 

▶現実面の変化は、どのようなものがありましたか?

クラウドワークスに登録をしたり
「語る会」を初めて主催するなど
実際に行動に移しています。

 

▶個別コンサルの魅力を教えてください。

個別セッションでは、
純先生が、愛のある厳しい言葉を
投げかけてくださったことが、転機になりました。

ハッとして目が覚めたような感覚になり
「人に遠慮せずに、自分の人生をつかみ取ろう」
と、腹をくくれました。

喝を入れていただいて、
本当にありがたかったです。

 

▶グループコンサルの魅力を教えてください。

グループコンサルや複数人セッションでは、
受講したお仲間さんたちが各自発表した後に
直接、フィードバックを伝え合う機会がありました。
この時、お仲間さんの話を聴く心構えが真剣になったり
自己開示を経てのフィードバックとなるので
とても温かくて宝物のように感じました。

 

▶受講をして一番得られたものを教えてください。

最後までくらいついて出来たことで
自分に自信が持てました。
自分のことをもっと好きになれたような気がしています。

 

▶「イラスト思考本講座」の魅力や素晴らしさを教えてください。

特に女性の方で
・自分が何をやったらいいか分からない
・自信がなくなっている
など、このような傾向の方が
いらっしゃるのではないでしょうか。

私は今まで自分で勝手に自己完結をしていましたが
今回のように
「潜在意識がどのような結果を引き寄せ
諦めるパターンに陥っていたのか」
気づける機会
になりました。

このように、
バチンと内側から変わって、思い込みを手放せる
イラスト思考の講座を、私はお勧めいたします!

コメントを残す

CAPTCHA


関連記事

▼目標を紙に書いても実現しない!?そんなイメージ思考の方にピッタリの「見える化」願望達成法!

▼7つのノウハウを3時間で一気に体験できる!無料WEBセミナーを開催中!