松岡幸代さま ずっとネガティブだったセルフイメージが「見える化」で一気に変化!自分の良いところ、沢山ある!!

最終更新日:2023年9月22日

 

「イラスト思考本講座」卒業生インタビューのご紹介です。
今回は「松岡幸代さまです。

自己紹介をお願いします。

松岡幸代です。
栄養睡眠カウンセラーとして起業しました。
管理栄養士としては栄養指導や健康教室をしたり
コロナ渦の後はオンラインでセミナーもしています。

受講のきっかけと、決め手を教えてください。

非常勤で働いているクリニックの院長先生に勧められて
体験セミナーに参加しました。
個別の説明会では話を聴いてもらいながら
私の表情を上手に描いて下さいました。
「自分も描いてみたいな」と
直感が働いて、その場で申し込みました。

受講前はどのようなお悩みや課題がありましたか?

コロナ渦で働き方が変わり
「何かしないといけない」と思う半面で
頭の中が整理できずスタートが切れませんでした。
色々学んでも体制化できず、
前に進めない状態が続いていました。

特に印象的だったワークや、気づきを教えてください。

ワークを通じて
「何がやりたいか?」 が明確になってきました。

「ライフビジョンツリー」のワークで
自分の軸や自分の想いを描きました。
自分の望む在り方に気づいたことが
一番印象的でした。

「ライフストーリーマップ」 のワークでは
人生を振り返りながら「見える化」したところ
「転んでもただでは起きない自分」が見えました。

 

受講して得られた結果や成果を教えてください。

以前は人と比較したり
ネガティブに捉えていましたが
自分自身を好きになったり
ちゃんと見れるようになって
凄いなと感じました。

例えば、自分の悪いところばかり目が行きがちだったワークも
皆さんからフィードバックを貰うことで変化がありました。
自分の良いところが沢山あると認められるようになりました。

他にも、ワークを通じて自分のしたいことが見えてきて
コンテンツも段々完成しつつあります。

個別コンサルの魅力を教えてください。

純先生も利恵先生も
私のことを思って言って下さっているのが
ひしひしと伝わってきました。
凄く親身になって見て下さったので
終わった後に考えがまとまりました

グループコンサルの魅力を教えてください。

グループでは先生だけでなく
仲間からもフィードバックをもらいました。
「第三者からはこういう風に見えるのか」と
素直に受け止められました。
私も他の方へフィードバックをしたので
学ぶところが多かったです。

「イラスト思考」の魅力を教えてください。

くじけそうになっても
「ひとりじゃない」と思えたことが魅力的でした。

私はコロナ渦で起業塾にたくさん入っていましたが
そこでは売り上げを競争し合う形で
自分が駄目な人間のような気がして途中で抜けたこともあります。

「イラスト思考」では、フォローが手厚く、
他の起業塾にはない
『バディ会』という機会もあったからだと思います。

他にも、イラストを描くことで
自分にエールをくれる感覚もあり、
それが大きな力になりました。

「イラスト思考本講座」を受講した中で
一番のギフトを教えてください。

自分を客観的に見れて
認められて前に進んだところです。
自分の経験やインプットしたものを
伝える使命を受け取りました。

「イラスト思考本講座」のおススメを教えてください。

「未来を字で書くだけじゃなくて
一回描いてみるのも楽しいものよ♪」と伝えたいです。

今、ネガティブに捉えすぎたり
自分を認められなくて悩んでいる方も
この現状(ビフォー)から、
どのような未来(アフター)になりたいか
描いたり想像してほしいです。

仲間の中にも
「最初に描いた『ビフォーアフター』の
アフターになっている自分がいた」
というシェアが多かったので
前に進む一歩としておすすめです。

コメントを残す

CAPTCHA


関連記事

▼目標を紙に書いても実現しない!?そんなイメージ思考の方にピッタリの「見える化」願望達成法!

▼7つのノウハウを3時間で一気に体験できる!無料WEBセミナーを開催中!