福永フミさま ずっと中途半端だった自分が「見える化」で一気にやりぬいた!満たされ、癒された

最終更新日:2023年9月22日

 

「イラスト思考本講座」卒業生インタビューのご紹介です。
今回は「福永フミさまです。

自己紹介をお願いします。

福永フミと申します。
主婦でパートをしながら
講座のアシスタントなどをしています。

受講のきっかけと、決め手を教えてください。

Facebookの広告を見かけた時にピンと来ました。
絵を描くことが好きで、
思考がスッキリすると思うと最高だと感じたので
受講の決め手になりました。

受講前はどのようなお悩みや課題がありましたか?

今まで、色々なことに興味をもって始めても
違和感が出ると中途半端になってしまったり
自分の才能が自分ではわからず悩んでいました。
継続しないことから自己嫌悪になっていました。

特に印象的だったワークや、気づきを教えてください。

私は特にこの2つのワークが印象的でした。
「エモーショナルチェンジングワーク」
「イラストマラソン」

感情と記憶を解き放ち主体的になる
「エモーショナルチェンジングワーク」では
過去の嫌なことを振り返りながら
先生から思い込みを外すことを教えていただきました。
今までにはないスッキリ感がありました。
意識レベルについても学んだので
自分の立ち位置を選ぶことで、
ピンチをチャンスと捉えるようになりました
その結果、自信が芽生えたので大きな変化と感じています。

「イラストマラソン」では
毎日、先生からイラストの練習動画が送られてきて
それを自分なりにやり抜きました。
中途半端だと思っていた自分が
やり抜く自分になったことは凄い成果でした。
楽しくできて、凄く満たされ、癒されました

受講して得られた結果や成果を教えてください。

困った時、
「どうせうまくいかない」から
「絶対方法はあるはずだ!」
という考え方が身につきました。
実際に、家族の手術などで乗り越えるとき、
学んだ思考が役に立ちました。

個別コンサルの魅力を教えてください。

個別コンサルを初めて受けたので緊張しましたが、
質問に対する答えをじっくり待ってくださいました。
自分自身さえ驚くような、意外な答えも出てきました。
落ち着いて考えられるようになりました。

グループコンサルの魅力を教えてください。

仲間と一緒に取り組んだことで
自分とは違う素晴らしい考え方を聞くことも
勉強になりました。
お互いを尊重する仲間と出会い、
自分のことを認めてくれたことも嬉しかったです。
良い仲間と共有できて本当に幸せでした。

「イラスト思考」の魅力を教えてください。

思考だけでなく
イラストのスキルも上がることが、
他には無い魅力だと思いました。
イラスト思考では、沢山イラストを描きます。
そして、毎回、自分のキャラクターを登場させて、
ひとつひとつ、自問自答する不思議な体験をしました。

「イラスト思考本講座」のおススメを教えてください。

やればやるほど、イラストのスキルの向上を実感しました。
それ以上に、考え方や上手くいく思考が身につきました。
絵が苦手だとしても、
「イラスト思考」で新たな自分に出会えるので、
迷っている人も挑戦してみる価値があると思います。

 

コメントを残す

CAPTCHA


関連記事

▼目標を紙に書いても実現しない!?そんなイメージ思考の方にピッタリの「見える化」願望達成法!

▼7つのノウハウを3時間で一気に体験できる!無料WEBセミナーを開催中!