中根真由美さま ずっと「嫌われないため」に頑張っていたことを「見える化」で一気に卒業!イベントも満席に!!

最終更新日:2023年5月9日

 

 

「イラスト思考本講座」卒業生インタビューのご紹介です。
今回は「中根真由美さまです。

▶自己紹介をお願いします。

京都に住んでいる、中根真由美と申します。
長年リンパマッサージをしています。
陰陽五行で、その人に特化した美容法があったり
女性がさらに『自信と誇りと愛』をもって
自分と向き合うための仕事をしています。

▶受講のきっかけと、決め手を教えてください。

今まで、自分の想いを言葉にするときに凄くブロックがありました。
「「見える化」すると、凄く分かりやすく伝わる」
という純先生の言葉に惹かれました。
説明会に参加したとき、私の思いを実際に、 凄く丁寧に聞いて下さり、
イラストに表現していただきました。
本当に叶う気がして、ワクワクしたことがきっかけでした!

▶受講前はどのようなお悩みや課題がありましたか?

発信がとにかく苦手で、焦るばかりでした。
人の真似をしようと頑張っても
「本当にこれがやりたいのか」と自問するくらい追い詰められていました。
新しいものを作り出す意欲はあっても、
誰に力になって貰ったらいいかわからずに悶々としていました。
メンタル面だけでなく、行動も止まっていました。

▶特に印象的だったワークや、気づきを教えてください。

もし、「本講座」を受講していなければ
「“嫌われないために、ひたすら頑張る”ことを続けていた」
と思うくらい、気づきがありました。

「本講座」のステップを進めていくに連れて、
自分の『やりたいこと』が段々固まってきました。
その一方で、もどかしさも感じていました。

「普段の自分が使う言葉をチェック」するワークの後に
利恵先生のセッションを受けました。
この時、自分に自信がないことや、自分が嫌われないために、
『やりたいこと』を立ち上げようとしているのではないかと思いました。

その後のステップで、
純先生の個人セッションを受けました。
ここで、幼少期の価値観(「捨てられる」など)に
やっと気づくことができました。

▶受講中の内面や現実面の変化を教えてください。

自分に自信がついたことが変化です。
『自信と誇りと愛』を伝える人になる!と思ったとき、
とても心が安定するようになりました。
今までは、どこかで「私になんてできない」という思いがありましたが
「やり切ってみよう」 という変化がありました。
現実面では、イベントが全て満席になりました!

▶個別コンサルの魅力を教えてください。

個別指導に関しては、純先生も、利恵先生も
本気で向き合ってくださいました。
言いにくいことも、ガツンと優しく愛をもって
伝えてくださるので、素直に聞けました。

▶グループコンサルの魅力を教えてください。

『グルコン』では、なぜか同じ悩みの人が固まるので、
共に悩み、共に前進している感じがありました。
自分以外の方への答えも自分の宝物になりました。
共に学んだお仲間さんと話す機会がある『バディ会』では、
自分の心の声をさらけ出す機会になりました。
まさに「みんな違って、みんないい」を実感しながら
お互いを応援し合えて、素敵な会になりました。

▶受講をして一番得られたギフトを教えてください。

自分に本気で向き合えた期間でした。
今までもがいてきたからこそ、
『イラスト思考』に出会えたと思っています。
もし今、苦しい人がいたら、小手先で満足するのではなく、
本当の自分に出会って欲しいです。

▶「イラスト思考本講座」の魅力や素晴らしさを教えてください。

まず最初に、時間管理などを「見える化」して整えてくださるので、
そこで躓いている方にもおすすめです。
純先生も利恵先生も、本気で向き合ってくださるので
自分の強みが見えてこない人にもおススメです!

 

コメントを残す

CAPTCHA


関連記事

▼目標を紙に書いても実現しない!?そんなイメージ思考の方にピッタリの「見える化」願望達成法!

▼7つのノウハウを3時間で一気に体験できる!無料WEBセミナーを開催中!