結城 実喜さま ずっとまとまらなかった思考が「見える化」で、感じるレベルで腹落ちした!自然と体が動く!

最終更新日:2023年10月4日

 

「イラスト思考本講座」卒業生インタビューのご紹介です。
今回は「結城 実喜さまです。

自己紹介をお願いします。

結城実喜です。
「ドリームマップ・ファシリテーター」
という仕事をしています。

▶受講のきっかけと、決め手を教えてください。

Facebookの広告で見かけたことがきっかけです。
ちょうどその時、
自分の「思考を整理」したいと思っていたので
すぐに調べました。
しかも「イラスト」だったので、
これが決め手になりました。

純先生と利恵先生のお写真の顔が凄く優しくて
「この先生なら優しく指導してくれそう」
という期待感もありました。

 

受講前はどのようなお悩みや課題がありましたか?

一番の課題は
「自分の考えていることをアウトプットしたくても
上手くできないこと」でした。

自分でも何が言いたいのか分からなくなるなど、
ひとりで描いてみても上手く纏められなかったので
プロの先生にお願いしようと思いました。

「自分の考えをビジュアル化する」ことは
「ドリームマップ」と似ていますが
そこから実際に行動が出来ていなかったので
「もう少し深く学びたい」
「ここだったら学べそう」だと思いました。

 

▶内面や現実面の変化を教えてください。

以前に比べて、スッと考えられるような変化がありました。

受講前は「イラスト思考」なので
「深く自分で考えること」が大事かと思っていました。
実際は、考えるよりも「感じ」させてもらえました。

ステップ15までの課題を取り組むことで
「こんなに深く見てくれるんだ!」
という驚きがありました。

今までグチャグチャ考えていたのですが、
今は凄くスッキリしています。

 

特に印象的だったワークや、気づきを教えてください。

私は「ビジョンツリー」のワークが
一番印象に残っています。

過去の出来事と
自分が「こうしたい!」と描いていたビジョンが繋がり、
楽に腹落ちしました。

「これからは、このことをやっていこう!」
と、決めることができました。


 

受講して一番の成果を教えてください。

作業する時間を「したい」と思うようになりました。

本講座を受講する前は、
その時間を取ろうとしない自分がいました。

受講して、色々なステップを踏んで腹落ちし、
楽に考えられるようになったので
自然と体が動きたくなりました。

一番、嬉しい成果です。

 

個別コンサルの魅力を教えてください。

純先生も利恵先生も
凄く親身になって話を聞いて下さいました。
アドバイスも優しく的確で、励ましを頂きました。
「自分のことを分かってくれる」嬉しさがありました。
とても有り難い時間だったと、今でも思います。

 

グループコンサルの魅力を教えてください。

元気を頂けるグループ学習でした。

他の方々のお話を聞くと
大体、自分と同じ悩みや課題があって
勉強になりました。

他にも、自分が
「一人ぼっちじゃない」
「仲間がいる」と思えました。

「イラスト思考」の魅力を教えてください。

見て下さる先生が二人いることです。

最初は不思議な感じがありましたが、
回を重ねていくごとに
先生それぞれの温かさを感じて、
二倍お得だと思いました。

どんなに小さいことでも褒めて下さいます。

以前、参加した起業塾では
他者と比較したり
出来ない理由を問われることがありましたが、
「イラスト思考」では本当に応援していただきました。

 

「イラスト思考本講座」のおススメを教えてください。

色んな状況や課題を抱えていたり
自分の人生を見つめ直したい方にオススメです。

利恵先生と純先生の温かい見守りの中なら
どんな自分でも、さらけ出して
成長しようと思える場です。

もし「イラスト思考」という言葉に
ピンと引っ掛かったら
是非、純先生と利恵先生に
会いに行って下さい。

コメントを残す

CAPTCHA


関連記事

▼目標を紙に書いても実現しない!?そんなイメージ思考の方にピッタリの「見える化」願望達成法!

▼7つのノウハウを3時間で一気に体験できる!無料WEBセミナーを開催中!