梶川信夫さま ずっと悩んでいた仕事も「見える化」で一気にビジョンが明らかに!情熱の根源に気がついた!

最終更新日:2024年4月11日

「イラスト思考本講座」卒業生インタビューのご紹介です。
今回は「梶川 信夫さまです。

 

自己紹介をお願いします。

梶川信夫と申します。
学習塾の講師とセミナー講師をしています。

 

▶受講のきっかけと、決め手を教えてください。

イラストを使うことに興味を持ちました。

そして、体験セミナー後に
個別カウンセリングを受けたところ、
面白そうだと思い受講を決めました。

 

▶受講前は、どのようなお悩みや課題がありましたか?

何をやろうとしても
なかなかやり遂げられずに続かなかったことです。

他にも、
「これから、どんな仕事をやっていったらいいのか」
と考えては悩んでいました。

 

▶特に印象的だったワークや、気づきを教えてください。

例えば、自分にとって嫌なことがあったり
面白くないような過去の経験を見直すことで
自分に必要なものや価値がわかってきたことです。

その他にも、ビジョンを明らかにして
自分がやりたいことから

「出版やセミナーをやっていこう!」という
情熱の根源に気づいたことが
非常に良かったです。

 

▶1対1のコーチングの魅力を教えてください。

このように、人と会って色々話すような時間を
定期的にもたないと
全部の課題をやりきれなかったかもしれません。

他にも、人と話すことで
たくさん気づきを自分で得たり
気づきをもらえたりすることができてよかったです。

 

▶「イラスト思考」の魅力を教えてください。

やりたいことがあっても
何かが引っかかって
前に進めない人に

「自分を見直す」上で
受けてみることをお勧めします

 

▶これからの人生で実現したいことを教えてください。

私は、人を励まして
元気にさせるような仕事をするために

まずはセミナーと出版を
頑張ってやっていきたいと思っています!

コメントを残す

CAPTCHA


関連記事

▼目標を紙に書いても実現しない!?そんなイメージ思考の方にピッタリの「見える化」願望達成法!

▼7つのノウハウを3時間で一気に体験できる!無料WEBセミナーを開催中!