松下理枝さま ずっとモヤモヤしていた原因を「見える化」で一気に見つけた!無理なく穏やかな生活に

最終更新日:2024年3月7日

「イラスト思考本講座」卒業生インタビューのご紹介です。
今回は「松下 理枝さまです。

 

自己紹介をお願いします。

松下理枝です。
オンライン英語講師をしています。

 

受講のきっかけと、決め手を教えてください。

「線さえ引ければいける!」
と思ったことが決め手でした。

 

▶受講前はどのようなお悩みや課題がありましたか?

夫と娘と3人で、10年近く
幸せに暮らしていましたが、
何かが引っかかっていて、モヤモヤしていました。

夫の仕事のサポートについての悩みや
家の片付けなど
全てつながっている気がしていました。

 

▶特に印象的だったワークや、気づきを教えてください。

ステップ13「ライフワークモデル設計シート」では
大きな分岐点だと感じました。
夫に対して遠慮をしている事に気づいて愕然としました。

ステップ11「パーソナルビジョンシート」では
働きたい気持ちに気が付きました。
「受講前のモヤモヤしている原因は
これだったのかも・・・」と気づきました。

ステップ12「ユニバーサルビジョンシート」では
移住が好きな自分を思い出しました。
ベースを持ちながら色々なところに行くことが
すごく好きなことに気付きました。

 

▶自分にとっての変化・成長を教えてください。

まず、家族に対して
腹を立てても気にならなくなったり
声を荒げることがなくなりました。

安心感がすごく増して
とても穏やかな生活を過ごせています。

他にも家族や自分に対して
無理がなくなりました。

以前よりギリギリではなく
物事が言えるようになったのは
大きな変化だと感じています。

 

▶1対1のコーチングの魅力を教えてください。

コーチの質問が魅力です。

課題があっても
ひとりでやっていると壁打ちになり、
自分が打ったような球しか
返ってこない状況だと思います。

コーチがいると、
「わからない」と訴えるたびに
良質な質問を返してくれるので
気づきがありました。

私は夫婦で受講したので
食卓でも「コーチの質問鋭いよね」
と話題になっていました。
子供も楽しそうに聞いていました。

これは、私たちが夫婦で受けた強みだったと思います

 

▶「イラスト思考」の魅力を教えてください。

諦めてるつもりもないけど
日々淡々と過ごしているなら・・・

その当たり前を
「新しい人生の扉を開ける」つもりで
ノックして欲しいです。

 

▶これからの人生で実現したいことを教えてください。

家族への憧れをもって
家庭を築いてきたので
コミュニケーションが
すごく大切だと思っています。

各家庭が幸せであれば
世の中はますます素敵になると思います。

そういう世界に
生きていきたいです。

 

コメントを残す

CAPTCHA


関連記事

▼目標を紙に書いても実現しない!?そんなイメージ思考の方にピッタリの「見える化」願望達成法!

▼7つのノウハウを3時間で一気に体験できる!無料WEBセミナーを開催中!