長本朱実さま ずっとキャッチしにくかった本当の気持ちを「見える化」で一気に理解を深めた!迷いを断つと決めた!

最終更新日:2024年5月16日

 

「イラスト思考本講座」卒業生インタビューのご紹介です。
今回は「長本 朱実さまです。

 

自己紹介をお願いします。

ハイブリット英語教室を経営しています。
長本朱実と申します。

 

受講のきっかけと、決め手を教えてください。

イラストを描きながら言語化するという
右脳と左脳を両方を使うところに惹かれて
受講を決めました。
そして、順番立ててレッスンが進むところに
重要性を感じました。

 

▶受講前はどのようなお悩みや課題がありましたか?

私は、自分の本音や感情を
キャッチできたらいいなと思っていました。

他にも「物事が進むと、それを自分で壊す」傾向を
改善したい思いがありました。

 

▶印象的なワークや気づき

受講を決めたきっかけでもある
イラストを描きながら進めていく」ところが
私にとってはスムーズに理解が深まりました。

そして、ワークのひとつひとつを
動画を見ながら取り組めたので
じっくり時間をかけて
自分と向き合う時間を取れたことが
非常に良かったです。

 

▶自分にとっての変化・成長を教えてください。

自分の感情や本音を
以前よりキャッチできるようになりました。

他にも、自立心が育ち
「迷いを断つことを決める」と
しっかり口に出して言えるようになりました。

 

▶1対1のコーチングの魅力を教えてください。

コーチングをしていただいたことで
私が使うマイナスな言葉を
プラスに変えていただきました。

自分の思考の癖に気付いている部分については
具体的な改善策を示してくださいました。

このように、無自覚だったマイナスな言葉に気づけたり
改善の方法を教えてもらえたことで
日常に活かしていけたので良かったです。

 

▶「イラスト思考」の魅力を教えてください。

もし、迷っておられるのであれば
一歩前に進まれてみてはいかがかと思います。

私は、自分の課題について
長い間解決したい思いがありました。

色々な心理学のスクールで学んだり
本を読んでいたので
「イラスト思考」の受講について
とても迷っていました。

しかし、思い切って受講を決めたところ
動画やテキスト、コーチングなど
実績や根拠から
講師陣側の半端じゃない自信を感じました。

 

▶これからの人生で実現したいことを教えてください。

皆さんが自己理解を深めて
「自分が愛されている存在」だと
気づかせるような存在でありたいです。

コメントを残す

CAPTCHA


関連記事

▼目標を紙に書いても実現しない!?そんなイメージ思考の方にピッタリの「見える化」願望達成法!

▼7つのノウハウを3時間で一気に体験できる!無料WEBセミナーを開催中!