古川香織さま 「ずっとモヤモヤしていた目標が、「見える化」で一気にワクワクに!まず、やってみる!!」

最終更新日:2023年5月23日

 

 

「イラスト思考本講座」卒業生インタビューのご紹介です。
今回は「古川香織さまです。 

自己紹介をお願いします。

古川香織です。
静岡県に住んでいます。
オンラインで、「重ね煮」の料理教室をしています。
野菜が苦手なお子さんや
料理が苦手なお母さんにお伝えしています。

受講のきっかけと、決め手を教えてください。

Facebookの広告で見かけました。
私は今まで、伝えたい思いがあっても、
1年後や3年後の目標を具体的に描けず
モヤモヤしていました。
「イラストを使って自分の内側のビジョンを描いて楽しく実現する」
という言葉が目に入った時に、
「自分のことだ!」と感じて参加しました。

受講前はどのようなお悩みや課題がありましたか?

行動しても、途中でエネルギーが落ちてしまうので
自分に何が足りないのかと思っていました。
たとえば、伝えたいことを受け取ってもらえないことで
自信がなくなったり、
目標を立ててもワクワクしないことがありました。

特に印象的だったワークや、気づきを教えてください。

私は、
①ライフストーリーマップ
②思い込みを外すワーク
③イラストでプレゼンをするワーク
の3つが、印象的でした。

①では、幼少期から自分を振り返ることで
失敗や挫折と、とことん向き合いました。
どうしても気持ちを抑えてしまう癖などのきっかけが
幼いころの経験にあったことがわかりました。

②についても、幼少期からの環境や親との関わり方を通して、
気づきがありました。

③では、イラストを使うことで、
受け取ってもらいやすいと感じました。
日頃の発信でも伝え方に自信がなく不安がありましたが、
頭の中で考えていることを描くことで、
イメージが伝わりやすくなりました。

受講中の内面や現実面での変化を教えてください。

過去の出来事を感謝の気持ちで受け取るようになりました。
目の前で起こる事に対しても、
「自分の成長のために必要」と捉えるようになり、
「不安」という「意識レベル」ではなくなりました。

他にも、「まず、やってみる」という風に、
進んで捉えるようになりました。
何か挑戦するとき、不安や心配が浮かびますが、
自分が自分の背中を押しているように感じています。

個別コンサルの魅力を教えてください。

純先生は、私の思いや感情を
言葉でうまく引き出すように質問をしてくださいました。
今後のことなども、言葉にすることができました。
その内容をイラストで描いてくださるので
それを見るとイメージが広がって、いつもワクワクしました。

グループコンサルの魅力を教えてください。

グループでご一緒した皆さんは
感謝で受け取っている方や、愛情深い方など、
ひとりひとりすごく個性がありました。
お互いにいい影響を分かち合っていく素晴らしい環境でした。

受講をして一番得られたギフトを教えてください。

伝えたいことや届けたいことへの思いが深くなったことと
強みや才能がたくさんあることに気付けたことがギフトです。
生き方や在り方など、モヤモヤしていたところがスッキリしました。

「イラスト思考本講座」の魅力や素晴らしさを教えてください。

途中でうまくいかなかったり
エネルギーが落ちてしまう人にお勧めします。
イラストを使って、自分の才能や情熱を掘り起こしながら
先生方やグループの皆さんと一緒に
ステップに沿って進んでいきます。
具体的に目標を描けなかった私でも
こんなに立てられるようになりました!

コメントを残す

CAPTCHA


関連記事

▼目標を紙に書いても実現しない!?そんなイメージ思考の方にピッタリの「見える化」願望達成法!

▼7つのノウハウを3時間で一気に体験できる!無料WEBセミナーを開催中!