木村由美さま 更年期障害から脱したくて「見える化」したら、捉え方に変化が起きて、全てが感謝に!

最終更新日:2024年2月8日

 

「イラスト思考本講座」卒業生インタビューのご紹介です。
今回は「木村由美さま」です。

▶自己紹介をお願いします。

木村由美です。
思春期の子どもがふたりいます。

▶「イラスト思考本講座」に受講しようと思った
当時の心境を教えてください。

私は受講前の約2年間、ひどい更年期障害でした。
なかなか外に出られず、笑顔もほぼない生活を送っていました。
その状況を抜け出したいと強く思っていた時にこの講座を知り、
直感で飛び込みました。
「起業したい」とも思っていましたが、漠然としていて
そもそも自分がどうしていきたいのか、
何が苦しいのかなどわかっていませんでした。
まず、その部分を知りたいという思いがありました。

 

▶「体験セミナー」のご案内ページを見て、
どこに一番魅力を感じましたか?

「イラスト」という言葉がついていたことです。
もともと絵に興味があったことと、
「どんな講座なんだろう?」と興味をもち、
やってみたい
なと思いました。

 

▶「イラスト思考本講座」を受講する
決め手になったところを教えてください。

一番の決め手は「体験セミナー」がとてもワクワクして楽しかったことです
ちょうど別の大きなセミナーを受ける予定で料金も振り込んだ後でしたが、
直感を信じてそのセミナーをお断りして、こちらの講座を申し込みました

 

▶「イラスト思考本講座」受講中または受講後に得られたことや、
内面で変化したことを教えてください。

受講する前後で変化したのは次の3つです。
①捉え方の変化
②笑顔が増えた
③「自分が認めていなかった」ことを受け容れられた

まず、ひとつめは、物事の見方や捉え方に大きな変化がありました。
例えば、一見ネガティブな出来事に思えることでも
「これでよかった」と思える結果になりました

そして、もうひとつは、笑顔が増えました。
周りにいる人たちにも良く言われるくらいです。

そしてもうひとつは、
「自分を認めることがすごく大切」ということを学んだことで
「自分が認めていなかった」ことに気がつきました。
自分のことを認めていないので周りのことも認められず、
すべてがうまく回っていませんでした
この部分を受け容れる作業をしたら、流れにも変化がありました
特に親との関係がすごくよくなりました。

 

▶受講して得られた現実面(外側)での変化は
どのようなものがありましたか?

私の現実面での変化は次の3つです。
①人と会うことが楽しくなった
②子どもとの関わり方にも変化が起きた
③増えた体重が元に戻った

まずひとつめは、人からのお誘いに対する捉え方の変化です。
2年間引きこもり生活を送っていたので、
以前なら「どうやって断ろうか」と思っていたのに
今では「行ってみよう」と思えるようになりました。
すると、色々なお誘いが不思議と入ってくるようになってきたり、
実際に足を運ぶと楽しくて、
「捉え方が変わると人の見方も変わる」ことをすごく実感しました。

もうひとつは、子育てにもすごくいい影響がありました。
例えば、自分の笑顔が増えることで、子どもの笑顔も増えました。
思春期の子どもたちが心を開いて、
悩みなどを話してくれるようになりました

そしてもうひとつは、10キロ太った体重が10キロ痩せました
これは自分の中ではとても大きいです。

 

▶動画プログラムで学んでよかったことを教えてください。

私が学んでよかったことは、
「親との関係性についてじっくり向き合う」プログラムです。
今まで親のことを認められずに許せなかった原因をとことん掘り下げました。
ここが分かったと同時に、全てが感謝に変わりました
やはり、捉え方の学びが、自分の人生を大きく変える出来事になりました
実際に、大きな出来事が起きた時も、とっさに感情的になるのではなく
「捉え方で未来が変わる」ことを理解したうえで行動しました。
いい方向に進んだので、とてもよかったです。

 

▶個人セッションの中で良かったことを教えてください。

特によかったことは、先生が全力でコミットメントされていることです。
大人になっても、
愛ある指導をしていただける機会があるのは嬉しかったです。
すごく深いところで自分を見直すことができました
そして、安心安全の場を作ってくださったので、本音が言えました
そのおかげで、自分の人生ととことん向き合うことができました。

 

▶お仲間さんとの関わりはどんなところがよかったですか?

私はこの講座を通して仲間の大切さを初めて大きく知りました。
状況は異なっても、それぞれのお話に意味があって、自分の内面に響きました。
例えば、今まで起業したいと思っていてもうまくいかなかったりした理由も
「ひとりでやろうとしていたから」なのだとはっきりわかりました。
仲間の力があってこそ全てが回っていき、すごいパワーを生む。
こんな風に、人生の価値観も変わりました

 

▶振り返ってみて、
学びの中で一番良かったことはどういうところですか?

「体験セミナー」に参加をした時は、
すでに別の講座を申し込んでいたので「本講座」の受講を迷っていました。
でも、ここで自分の直感を信じて「本講座」を選んだことです。
こちらを受講していなかったら今の自分はいません
それくらい、めちゃくちゃよかったです。

 

▶「イラスト思考本講座」を人に紹介するとき、
どんな言葉で伝えたいですか?

受講中の体験したことや想い、価値観や捉え方の変化を伝えていきたいです。
私と同じような悩みを抱えていたり、
一歩抜け出したいけど抜け出せないという方に、ぜひお勧めしたいです。
直感を信じて受講されたら、すごく人生が変わると思います。

 

▶最後に伝えたいことやメッセージがあれば、お願いします。

この講座は、自分ととことん向き合うプログラムです。
私は今まで色々なセミナーを受けたり自己啓発の本もたくさん読みました。
そして色々体験したからこそわかるのですが、
ここまで深い講座は他にありません。
想像以上にすごい講座です。

 

コメントを残す

CAPTCHA


関連記事

▼目標を紙に書いても実現しない!?そんなイメージ思考の方にピッタリの「見える化」願望達成法!

▼7つのノウハウを3時間で一気に体験できる!無料WEBセミナーを開催中!