Nさま ずっと他者優先だった愛が、「見える化」で一気に自分軸の在り方に!

最終更新日:2022年9月29日

 

 

「イラスト思考本講座」卒業生インタビューのご紹介です。
今回は「Nさまです。 

自己紹介をお願いします。

現在、愛知県でヨガのインストラクターをしています。
笑顔でいることが大好きで、
皆を幸せにしたいと思っています。

▶受講のきっかけと、決め手を教えてください。

Facebookで知り、体験会に参加しました。
もともと子どもの頃から絵を描くことが好きで、
そんな自分に引き戻させていただきました。
相談に乗ってくださった、りえ先生の寄り添い方がとても嬉しくて
すぐ「やります!」とお返事をしました。

▶受講前はどのようなお悩みや課題がありましたか?

Facebookで見かけた時にあった言葉は
「見える化ができていない」というものでした。
目の前にいる方の感情や考えなどを「見える化」したら
どんなに世の中の変わるスピードが上がるんだろう?
ということが課題だった反面、
自分のことは客観視できていませんでした。

例えば、自分の中にある傷や痛みに違和感があったり、
自分の中で鳴り響く「嫌だ!」という声に対して
「何が嫌なのかわからない」ことも、自分の苦しみとしてありました。

▶特に印象的だったワークや、気づきを教えてください。

私は、「言葉のパターン」の学びと、
「イラストマラソン」と「ライフストーリー」のワークを挙げます。

「言葉のパターン」は、りえ先生が細かくチェックをしてくださいました。
自分の中で「嫌だ」という声が響いていたプロセスも、
素直に受け容れることができました。

「イラストマラソン」は、毎日を「見える化」して振り返るのですが
絵を描くだけではなくて、途中から課題も加わりました。
最初は、その課題に対して意味が分かっていませんでしたが
繰り返していくうちにすごく心が楽になっていきました。
他にも、無意識に使っていた「自分を苦しめる言葉」も
いつのまにか全く使わなくなりました。

他にも、「ライフストーリー」のワークで、
自分の根っこに両親がいることを受け容れられました。
これは、今回の学びで1番大きな気づきだったかもしれません。

 

▶受講中の内面の変化を教えてください。

自分軸の自分を、素でいけるようになりました。
笑顔の本質が「愛」になった感じもあります。
夫や両親、ご先祖様に対して、素直に感謝をすることができるようになりました。

ご先祖様が作り上げてくれたものを子々孫々受け継いでいく。
自分もその中のひとりとして、
これからはご縁のある人たちに「愛」という形で、後世に伝えられる気がします。
今、「SDGs」という言葉がありますが
「地球を持続可能に愛する」感じです。

 

▶現実面の変化は、どのようなものがありましたか?

同じビジョンを持っている仲間たちに対して
「自分の鏡だ」と受け容れることができるようになりました。
「共にやろう」という心や言葉遣いなどに変化があり、
「愛が大きくなった」と思います。

 

▶個別コンサルの魅力を教えてください。

純先生は、私の中にある
「見える部分」と「見えない部分」のバランスをとりながら
ビジョンに向けて行動するにあたっての
ビジネスマインドやベースを整えてくださいました。

りえ先生は、言葉の使い方やパターンを通して
私の奥にあるものに気付きを起こしてくださいました。
その言葉が持つネガティブなものを浄化するワークを教えてくださいました。

純先生とりえ先生のお二方は、
お互いに陰と陽でサポートし合う関係のように見えました。
私はそれをお手本にしたいなと思っています。

 

▶グループコンサルの魅力を教えてください。

今回一緒に受講したメンバーたちは、愛があふれていて、
同じエネルギーの人たちが集まったんだなぁと思い、感謝しています。

特に、「バディ会」という場で、お互いに励まし合う機会がありました。
色々あって、逃げそうになった自分もいる反面、
バディ会で深く関わってくれる仲間が頑張って取り組んでいる。
この姿は、自分にとって糧になりました。

 

▶受講して得られたギフトを教えてください。

この受講期間でのギフトは、一言でいうならば、「愛」です!
具体的に言うと、自分の才能や強みを教えていただきました。
自分が経験してきたことを全て活かして
「皆を癒すことができる」という大きなギフトをいただきました。

 

▶「イラスト思考」の魅力や素晴らしさを教えてください。

「言霊」よりも、もっと深い「魂」を表現しやすい講座です!
やってみるといいですよ♪

コメントを残す

CAPTCHA


関連記事

▼あなたも3ステップでビジョン型目標達成の行動計画が、楽しくスラスラと描けるように!
▼頭のなかのイメージが明確になるから、ワクワクして行動できるし、描いた未来がどんどん実現する!
▼目標を書いてもなかなか実現しないという方も、楽しくイラストを描くだけで、目標達成ができる!
▼7つのノウハウを2時間で体験するセミナーを毎月開催中!