大江由佳さま ずっと見ないふりをしてきた過去の思い出も「見える化」したら、前向きに捉えるように。「最善のことしかない!」

最終更新日:2023年6月20日

 

「イラスト思考本講座」卒業生インタビューのご紹介です。
今回は「大江 由佳さまです。

自己紹介をお願いします。

大江由佳です。
ヨーガ講師をしています。

▶受講のきっかけと、決め手を教えてください。

snsの広告で知り、興味を持ちました。
「イラストが描けるようになって、
頭の中が整理できたら面白いな」
と思ったことがきっかけです。
クラスの方の似顔絵を描いたり
チラシを作るときに活用したいと思い、受講しました。

▶受講前はどのようなお悩みや課題がありましたか?

毎日が忙しい上に、家族の用事が増えて
自分のことは後回しになる日々を過ごしていました。
家族の悩みが自分の悩みみたいに
区別がつかなくなっていたり、
「自分の人生の最終目標は何か」
という疑問がありました。

▶特に印象的だったワークや、気づきを教えてください。

「ライフストーリーマップ」です。
自分のネガティブな過去に対して、
今までは見ないふりをしていましたが、
向き合うことができました。
その出来事を通して
「気づきなさい」というメッセージに気づきました。

「その経験は未来からのメッセージです」
と、受け取ったら、
多分これからも嫌なことや辛い経験があっても
「自分にとって必要な経験」だと
前向きに捉えられると思います。

他にも、普段、無意識に使っている言葉を
良くなるように変えることができました。

▶受講して得られた結果や成果を教えてください。

まず、イラストが描けるようになりました。
たとえば、案内チラシを手描きで作成しました。

他にも、
「全ての出来事は自分のためにある 」
「最善のことしかない」と捉えるようになり、
出会いに対しても前向きになりました。

▶個別コンサルの魅力を教えてください。

純先生も利恵先生も、
とても話しやすかったです。

話しやすさゆえに、
反抗的なことを言ってしまったこともあり、
反省し、落ち込んだこともありました。
先生方は、それも全て受け止めてくださり、
本当にありがたい存在でした。

それだけ、誰にも言えないことを話せたことも、
とても感謝しています。

▶グループコンサルの魅力を教えてください。

年齢関係なく、良い出会いでした。
一緒に成長できて嬉しかったです。
皆さんがいたから提出期限も守れて、
「何があってもやり遂げよう」という気持ちになれました。

同じイラストを勉強していても、
それぞれの個性が出ていて
「皆、違っていて 皆、素敵」だと
本当に、改めて実感しました。

▶「イラスト思考本講座」のおススメしたいことを教えてください。

私は、今まで個別コンサルの経験がなかったのですが、
とても良かったです。
イラスト思考と出会った方、 見かけた方は
「それに気づきなさい」
というメッセージだと思うので、
ぜひ体験してみてください!

コメントを残す

CAPTCHA


関連記事

▼目標を紙に書いても実現しない!?そんなイメージ思考の方にピッタリの「見える化」願望達成法!

▼7つのノウハウを3時間で一気に体験できる!無料WEBセミナーを開催中!