石引かおるさま ずっと難しいと感じていた現実化のイメージが「見える化」で一気にしやすくなった!アウトプットの効果を実感!!

最終更新日:2023年9月22日

 

「イラスト思考本講座」卒業生インタビューのご紹介です。
今回は「石引かおるさまです。

己紹介をお願いします。

石引かおると申します。
茨城県に住んでいて、
SEをしています。

受講のきっかけと、決め手を教えてください。

「絵心を付けたい」と思っていた時に、
Facebookで見かけました。
この講座はイラストの描き方だけではなく
イラストを使って、目標を達成するという要素もあったので
そこに興味を持ち、体験セミナーに参加しました。

受講前はどのようなお悩みや課題がありましたか?

講座に入る前はイラストを描けるようになって
上手く使いたいという思いがありました。
そして、SEという仕事面でも、
ITスキルがどんどん進化しているので
効率良く学ぶ方法を模索していました。
そこで、イラストで図解することで
より良くわかる気がしました。

特に印象的だったワークや、気づきを教えてください。

私はこのワークが特に、印象に残っています。
「3年後の目標計画を立てる ワーク」
②「6コマストーリー」や「12コマストーリー」
③「言葉の使い方」のワーク

ワークを通じて、ITが好きだと改めて感じました。
そして、ITのスキルを、どんどん進化させて
活用していきたい思いがますます強くなりました。

他にも、イラストを使って目標をイメージしやすくなりました。
プレゼンの下絵にも使えますし、
勉強するときに上手く図解をしながら身に付けるなど、
今も実際に活用しており、非常に役に立つと思いました。

本を読んでインプットするだけではなく、
自分の理解度を確認する際に
イラストでアウトプットすることは非常に効果的だと思いました。
「自分自身がわかっていないと、
上手くイメージできない」
ことにも気付きました。
それが良かったです。

受講をして得られた結果や成果を教えてください。

まずは一番最初の目標だったイラストが
少しでも描けるようになりました。
ただ描けるだけではなくて、
自分が実現したい目標が、よりイメージしやすくなりました。
他にも、ITスキルを付けるためのタスクを
習慣化できるようになったことも大きいです。

個別コンサルの魅力を教えてください。

周りを気にせず話せたことがありがたかったです。
他の人には聞かれたくなくても、
大事なことはたくさんあったので
素直に聞ける機会があって非常に良かったです。

グループコンサルの魅力を教えてください。

周囲の人がいないと、多様性に気付かず
視野が狭くなってしまうので、
お仲間さんと一緒に学ぶことで
新たな考え方に気づく機会になりました。
他の方は、自分が絶対に思わないことを言ったり
経験されているので、驚くことも多かったです。
立場が違うと感じ方も色々変わることを教えてもらいました。

「イラスト思考本講座」の魅力や素晴らしさを教えてください。

イラストを描くことに対する苦手意識がなくなりました。
ほかにも、イラストを描くことで、イメージのしやすさを感じました。

今まで、「イメージをする」という言葉を見聞きしたり、
「良いイメージを持つと、それが実現する」ということも
確かにそうだとは思う一方で、
イメージをすることが難しいと感じていました。

イラストを描くことは、他の方法とは違い、
難しい要素がありません。

「本講座」では、『イラスト単語帳』もあったので、
非常に描きやすく、バリエーションが増やせたことも良かったです。

色々なワークを通じて、自分のやりたいことに対して
見えてきたこともあったので、良かったです。

「イラスト思考本講座」をおススメしたいところを教えてください。

私みたいに、
「絵は苦手だけど使いたい」
「目標を達成するためのイメージをよりリアルに感じたい」
という思いが『どちらもある』方におススメです!

イラストならイラストだけを学ぶ講座や
目標達成したい人にはそのためのトレーニングだけをする講座など
別々なものは、よく見かけますが、
「イラスト思考本講座」では、このふたつが同時に学べます!

コメントを残す

CAPTCHA


関連記事

▼目標を紙に書いても実現しない!?そんなイメージ思考の方にピッタリの「見える化」願望達成法!

▼7つのノウハウを3時間で一気に体験できる!無料WEBセミナーを開催中!