やこ ゆきのさま ずっと煮詰まっていたオリジナルの講座が「見える化」で一気に加速し、リリースへ!

最終更新日:2023年6月6日

 

「イラスト思考アカデミー」卒業生インタビューのご紹介です。
今回は「やこ ゆきのさま」です。 

自己紹介をお願いします。

やこ ゆきのと申します。
私は「YACO式コーチング」という
コーチを養成する講座を主宰しております。

▶受講のきっかけと、決め手を教えてください。

体験セミナーに参加したとき、とても楽しかったからです。
それまでは絵は苦手だと思い込んでいました。
先生の言うとおりに描いたら面白くなり
もっとやってみたいと思ったことがきっかけです。

コーチとしても、色々取り入れていましたが
イラスト思考という、これまでとは違う視点で
自分のビジネスに向き合ったら、もっと世界が広がるとも思いました。

▶受講前はどのようなお悩みや課題がありましたか?

自分のオリジナルのプログラムを組み立てたいと思いながらも
上手く行かなかったことが課題でした。
今までは、継続セッションという形で
多くの方に受けていただきましたが
もう一声みたいなところで煮詰まっていました。
イラスト思考の学びがヒントになると思いました。

言葉にならないことも、ペンを一本取るだけで
インスピレーションが湧いたり、
描いている内に、予想外のフレーズが降ってきたこともありました。
「すでに私は持っているものがある」と思い出させていただきました。

▶特に印象的だったワークや、気づきを教えてください。

課題も毎回あり、後から活きてきました。
課題として取り組んでいた大きなテーマを忘れていたこともありましたが
もう「ここにあった」と、気がつけました。

他にも、純先生の個別コンサルを定期的に受けることで
色々なことがつながって加速しました。
当初の目的を思い出したり、軌道修正をしていただいたことで
いつも大事な気づきをもたらしていただきました。

▶受講して得られた結果や成果を教えてください。

今までセッションをさせていただいたクライアント様から
「コーチングを学びたい」というご要望をいただいていたので
『コーチング養成講座』を立ち上げました。
グループコンサルでも宣言させていただきました。
他にも、リリース前に満席のイメージをして
講座の説明をしたら9名の方が受講してくださいました。

多くの方に支えられているのを実感し、
本当にありがたいです。

養成講座の内容自体も 、
以前アカデミーで取り組んだ課題を振り返るなど
学んだことを活かしながら作りました。

▶個別コンサルの魅力を教えてください。

一対一で話を丁寧に聞いていただき、
私自身が見えていない盲点を伝えてくださいました
具体的な行動が見えて、とてもよかったです。

▶グループコンサルの魅力を教えてください。

受講生の皆さんそれぞれステージが異なるので、
初心に戻ったり、新しいヒントを頂ける場でした。
他にも、純先生と利恵先生が、ひとつの課題に対して
それぞれの視点でフィードバックをくださるので
とても新鮮でありがたかったです。

▶「イラスト思考本講座」の魅力や素晴らしさを教えてください。

一番大きな魅力は、純先生と利恵先生が実践から得たことを
惜しみなく私たち受講生に伝えてくださることです。

実際にオリジナルの講座を立ち上げ
多くの方に提供されている方からの学びなので凄く説得力があります。

ただ机に向かって考えている思考ではなく、
イラストが加わることで世界も広がります。

 

▶「イラスト思考本講座」は、どのような方にお勧めしたいですか?

私自身が考え込んで止まるタイプだったので
ひとりで考え込んでしまうような方にお勧めしたいです。

カラフルなペンを持って自分の想像力を働かせて絵を描くことで
思考とは違う心の奥の自分の本当の想いが出てきます。

ちょっとでも気になったらぜひ、
純先生と利恵先生の講座を体験していただきたいです!

 

コメントを残す

CAPTCHA


関連記事

▼目標を紙に書いても実現しない!?そんなイメージ思考の方にピッタリの「見える化」願望達成法!

▼7つのノウハウを3時間で一気に体験できる!無料WEBセミナーを開催中!