伊東民恵さま ずっとボヤっとしていた使命が「見える化」で一気に確信へ!退職後のやりたいことが具体的に!

最終更新日:2023年5月23日

 

「イラスト思考本講座」卒業生インタビューのご紹介です。
今回は「伊東民恵さま」です。

自己紹介をお願いします。

伊東民恵です。
滋賀県に住んでいます。
今年で30年勤めた仕事を辞めて、
新しいことをしようと思っています。
具体的なことは決まっていませんでしたが、
「本講座」の学びを通じて明確になりました。

▶受講のきっかけと、決め手を教えてください。

SNSの広告で知りました。
これから何かを伝える仕事をするにあたり
イラストは確かに有効だと思い、
自分でも描けるようになりたくて受講しました。

▶受講前はどのようなお悩みや課題がありましたか?

今の仕事を退職することは決めていましたが、
自分の使命に迷いがありました。
思考を整理することで
自分の使命に出会えるのかな?と思いました。

▶特に印象的だったワークや、気づきを教えてください。

大きく分けると3つあります。
①「ライフストーリー」のワーク
②「自分原因型」という考え方
③「12コマのビジネスストーリー」のワーク

①は、今現在の自分の価値観は、
「過去の自分の歴史が影響している」ことを実感しました。
一緒に受講したお仲間さんも同様だと体感し、
自他ともに尊重することの大切さに気付かせていただきました

②は、大事だと感じました。
「他人に振り回されることでは解決にならない」
とは思っていたけれど、
「全て自分に原因がある」と捉えることで
生きることが楽になりました

③は、本当に勉強になりました。
この12コマの順番にあてはめていくと
自然とお客様目線に立てるストーリーに仕上がるので
とても感動しました。

▶受講中の変化を教えてください。

ボヤっとしていた自分の使命が
ストンと確信した形で見えてきました
これは、自分としっかり
向き合わせていただいたからだと思います。
同時に、
「自分が今後どのような提供ができるか」
についても悩んでいましたが、
純先生のお話で気付かせていただきました。

▶個別コンサルの魅力を教えてください。

純先生にはビジネスの部分で的確なご指導をいただけたこと、
りえ先生には、蓋をしていた過去の出来事も
オープンにするワークをしていただいたことが魅力的です。
おふたりとも共通していることは、
「必ず肯定」してくださることです。
すごく安心した場なので、
オープンマインドで自己開示できました。

▶グループコンサルの魅力を教えてください。

グルコンの他にもバディ会もあり、
すごくよかったです。
グルコンと違う点は、お仲間さんと自分が
1対1でお話させていただく機会だったことです。
グルコンではその時の絆や繋がりがあることで
良い場を作っていただきました。
本当にいいメンバーに恵まれたと感じています。

▶受講をして一番得られたギフトを教えてください。

まず、「やり切れたこと」です。
他にも、イラストの良さは、
お仲間さんのワークを見ても感じました
自分のつたない成果を見ても、ワクワクします
非常にいい経験、いい学びをさせていただきました。

▶「イラスト思考本講座」の魅力や素晴らしさを教えてください。

このプログラムは、
純先生やりえ先生が作り上げてくださった
「何ひとつ欠けてはいけない」内容です。
提出物もあるので大変と感じることもあるかもしれませんが、
自分を見つめ直したい人には最高のプログラムです!
仲間との出会いで高め合う機会もありますし、
それぞれの学びが深いです。

コメントを残す

CAPTCHA


関連記事

▼目標を紙に書いても実現しない!?そんなイメージ思考の方にピッタリの「見える化」願望達成法!

▼7つのノウハウを3時間で一気に体験できる!無料WEBセミナーを開催中!