田邊就美さま ずっと自分にダメ出しをしていた日々が「見える化」で一気に幸せ体質に!成果を感じるように!

最終更新日:2023年5月23日

 

「イラスト思考本講座」卒業生インタビューのご紹介です。
今回は「田邊就美さま」です。

▶自己紹介をお願いします。

田邊就美です。
広島県に住んでいて、学校の事務を30数年しています。

▶受講のきっかけと、決め手を教えてください。

「イラスト思考」はFacebookなどで見かけました。
イラストを使い、右脳と左脳をどちらも使って目標を描くことで
達成しやすくなるところに興味を持ちました。
「体験セミナー」や「個別相談会」で話を聞いたときに
「本講座」を学ぶことで、悩みが解決すると思い、決断しました。

▶受講前はどのようなお悩みや課題がありましたか?

他のところで色々学んでも
頑張っている割には成果がないことが悩みでした。
他にも、頭の中がいつもぐちゃぐちゃで、
「できていないこと」ばかりに目が行っては、
未消化のまま一日が終わる状態でした。
年齢的にも50半ばになるにあたり
これから先の人生に対して、見えない不安もありました。

▶特に印象的だったワークや、気づきを教えてください。

どのワークも本当に素晴らしいのですが
特に印象的だったワークは、
「うまくいく思考と言葉のパターン」です。
ワークを通じて、自分が今まで、いかにダメ出しをしたり
マイナスなことばかり考えているのかに、初めて気が付きました。
りえ先生のアドバイスがとても丁寧で
それを日常に取り入れることで、いいサイクルが回り始めました

▶受講中の変化を教えてください。

思考の整理ができました。
他にも、夫婦で起業するという夢があるので
そのことについて課題に取り組むことで、
アドバイスをいただきました。
夫婦で夢を共有し、イラストと文字で形にすることで
より具体的な現実味を帯び、この先が楽しみだと思えました。
このような経験は初めてです!

▶個別コンサルの魅力を教えてください。

純先生もりえ先生も、受講生に対して1対1で
アドバイスしてくださる贅沢な時間でした。
日々の生活で即活かせることばかりだったことも、
とても良かったです。

▶複数人セッションはいかがでしたか?

まるで、もともと仕組まれていたかのような
御縁のめぐり合わせを感じました。
印象的だったワークで紹介した
「うまくいく思考と言葉のパターン」に関しては、
ご一緒したお仲間さんが、普段の私とほとんど考え方が同じでした。
りえ先生のアドバイスを、その場にいた人たちが
最高の形で受け取れたことも、とても良かったです。

▶グループコンサルの魅力を教えてください。

グルコンでは、一緒に受講したお仲間さんたちが
それぞれの目標に向かう姿が手に取るように分かりました。
お仲間さんも大好きな人ばかりで、
個別コンサルなどのプログラムも、
全てにおいて大満足です!

▶受講をして一番得られたギフトを教えてください。

「生きていることが楽しい!」と思えるようになったことが
本当に最大のギフトです!
今の日記には、「とっても幸せ」と書いていることに対して
1年前は、「絶望」と書いていた日もありました。
この差に、自分でも驚いています。

▶「イラスト思考本講座」の魅力や素晴らしさを教えてください。

それは、「はっきりと成果が上がっていること」です。
受講する前と受講後の変化は、
想像していたはるか上をいきました。

イラストが描けるようになることも、
もちろん魅力的ですが、
自分の過去のつらかった体験に対する
捉え方が変わるワークもありました。
他にも、お仲間さんたちと出会えた喜びがあります。

色々な面で迷われたり、
躊躇される方もいらっしゃるかもしれませんが、
私と同じような気持ちを味わっていただきたいです!

 

コメントを残す

CAPTCHA


関連記事

▼目標を紙に書いても実現しない!?そんなイメージ思考の方にピッタリの「見える化」願望達成法!

▼7つのノウハウを3時間で一気に体験できる!無料WEBセミナーを開催中!