北木真喜子さま ずっと被害者意識だった感覚が、「見える化」で一気に払拭!一度きりの人生、幸せになっていい!!

最終更新日:2023年4月19日

 

「イラスト思考本講座」卒業生インタビューのご紹介です。
今回は「北木真喜子さま」です。

▶自己紹介をお願いします。

都内在住、北木真喜子です。
看護師を26年しています。
今は、看護師の手助けになれば…!と思い、
看護師のコミュニティを主催しています。

▶受講のきっかけと、決め手を教えてください。

インスタグラムで知りました。
イラストで「見える化」し、
夢を実現するところに惹かれました。
個別の面談で、私の想いをとても引き出して下さったことが
受講の決め手になりました。

▶受講前はどのようなお悩みや課題がありましたか?

看護のスキルを活かして本を出版する目標があるものの、
その軸となるものが見えませんでした
他にも、心の中に「人に言えないトラウマ」がずっとありました。
裏切られたり、虐めや無視の経験や
結婚していないことへの負い目などがありました。
両親とも距離感があったので、
「本講座」で浄化できないかと思っていました。

▶特に印象的だったワークや、気づきを教えてください。

一番、記憶に残っているのは
①記憶と感情の解き放ちワーク
②自分の人生を「見える化」した
この2つです。

①では、ずっと「言えなかったこと」が全部吐き出せて
自分の中にあった執着が手放せました。
②では、今までは被害者意識だった感覚を手放し
「自分の人生、そんなに悪くない」と気付かせて頂きました。

▶受講中の内面や現実面の変化の変化を教えてください。

人との関わりで、被害者的な意識が払拭されました。
「心のわだかまり」が取れたからだと思います。
他にも、三日坊主な私が、受講期間中の実践をやり切ったところです。

▶個別コンサルの魅力を教えてください。

自分の中の奥に潜んでいる色々な悩みを
言語化し、引き出して下さるところが、非常に魅力的です!

▶グループコンサルの魅力を教えてください。

他の人の発表でも、自分にも当てはまるところがあった
同じ悩みを抱えている人達とご一緒したことで
大きな気付きがたくさんありました
そこから悩みが解決したり、
ご縁が繋がったりして凄く良かったです。

▶受講をして一番得られたギフトを教えてください。

「夢は叶えるものだ」と気付かせて貰いました。
一度きりの人生、自分がしたいようにしていいと思えました。

▶「イラスト思考本講座」の魅力や素晴らしさを教えてください。

私は「本講座」を受けて、
「自分も幸せになっていい」と思えて、一歩を踏み出せました。

今、悩みやトラウマを抱えている人にも、
是非、受講して
自分の幸せを手に取っていただきたいです。

コメントを残す

CAPTCHA


関連記事

▼目標を紙に書いても実現しない!?そんなイメージ思考の方にピッタリの「見える化」願望達成法!

▼7つのノウハウを3時間で一気に体験できる!無料WEBセミナーを開催中!