りんさま ずっと知りたかった“本当の自分”を「見える化」で一気に発見!自分から人と関わるように♪

最終更新日:2023年3月7日

 

「イラスト思考本講座」卒業生インタビューのご紹介です。
今回は「りん さまです。 

自己紹介をお願いします。

ニックネームは、「りんちゃん」です。
東京都に住んでいて、教員をしています。

受講のきっかけと、決め手を教えてください。

私は右脳で考えることに興味があり、
イラストを描けたら仕事で役に立つと思いました。
他にも、自分のことが知りたいと思っていたので
そのすべてが一気に叶う、この講座を受けたいと思いました。

受講前はどのようなお悩みや課題がありましたか?

「本当の自分」が知りたいと思っていました。
自分の好きなことや、合っているものが分からなかったからです。

特に印象的だったワークや、気づきを教えてください。

1つ目は、「過去の経験を価値づける」ワークです。
悲しかったり、苦しかった過去を描き出して、想いを吐き出しました。
その出来事が起きた意味がわかることで、
トラウマを解消したり、感謝できるようになりました。

2つ目は、「はじまりの質問と旅立ちの質問」というワークです。
質問に答えることによって
自分が求めていることがわかるようになりました。

3つ目は、「自分軸がわかるワーク」です。
自分のことがよくわかりました。

受講中の内面の変化を教えてください。

私は今まで、人と話すことが苦手でしたが
人を好きになりました。

ワークを通して自分のことや使命があることがわかりました。
他の人の使命についても、
純先生のお話から学びがあり、
人を大切に思えるようになりました。

現実面の変化は、どのようなものがありましたか?

人を好きになったことで、
「役に立ちたい」と思うようになり、
人と関わるようになりました。

その影響か、道を聞かれることが多くなりました。
知らない道でも断らずに、携帯で調べて伝えています。
他にも、近くの人に話しかけるなど、
自分から行動できるようになりました。

個別コンサルの魅力を教えてください。

純先生のコンサルは、自分の得たい結果に対して
全部、確実に達成させてくれました。
コンサルが終わった後に、自分の課題が思い出せないくらい
解消している状態だったので、すごく驚きました。

りえ先生は、いつもエネルギッシュで元気をもらいました。
自分の中にあるモヤモヤしていたことを解消してくださるので、
そこから自分で考えることができました。
「自分で気付いて答えを出す」
そんな、導きをしてくださいました。

グループコンサルの魅力を教えてください。

本当に楽しかったです。
講座を通じて、“自分の今までの出来事を細かく知っている”仲間なので
一緒に学ぶ日はとても楽しみで、安心する機会でした。
ここまで自分のことを言える人たちは、身近にはいないです。

受講をして一番得られたギフトを教えてください。

自分のことが分かったことが、一番のギフトです。
自分の使命やテーマ、価値観がわかったことが嬉しかったからです。

「イラスト思考本講座」の魅力や素晴らしさを教えてください。

受講期間中、毎日学べることです。
ワークも毎日考えて取り組むくらい、内容の濃い講座です。
自分のペースでできるところもすごくおすすめです。
自分のことを知りたい人は、是非受けていただきたいです。

コメントを残す

CAPTCHA


関連記事

▼目標を紙に書いても実現しない!?そんなイメージ思考の方にピッタリの「見える化」願望達成法!

▼7つのノウハウを3時間で一気に体験できる!無料WEBセミナーを開催中!