松下泰成さま ずっと悩んでいた人生の使い方が「見える化」で一気に確信に変わった!仕事は「スキル」のひとつ!

最終更新日:2024年3月7日

「イラスト思考本講座」卒業生インタビューのご紹介です。
今回は「松下 泰成さまです。

 

自己紹介をお願いします。

松下泰成です。
建築士として
工務店を経営しています。

 

▶受講前はどのようなお悩みや課題がありましたか?

「建築の仕事をこのまま続けていいのか」
「自分の人生を何に使っていけばいいのか」
と、悩んでいました。

それは、売り上げに波があり
お金の心配をずっとしていたからです。

他にも、自分の使命が明確になっていなかったことも
理由のひとつでした。

 

▶特に印象的だったワークや、気づきを教えてください。

自分の使命が明確に見えたワーク
すごく印象に残っています。

イラスト思考を学んでいるとき
名前の鑑定を受けたところ、
どちらの使命も一致していました。

「やっぱり自分の使命はこれなんだ!」
と、確信しました。

 

▶自分にとっての変化・成長を教えてください。

「建築」というスキルを
「使命を果たすために使う」
と、気がついたことです。

受講前は、
「建築の仕事を続けていいのか」
と悩み、不安でしたが
仕事はあくまでも 自分の人生の中の
「スキルのひとつ」だと理解しました。

 

▶1対1のコーチングの魅力を教えてください。

今まで、色々なセミナーを受講してきましたが
自分ひとりで考えて行動する必要があり
それには限界を感じていました。

イラスト思考の「1対1のコーチング」では
やり取りを通じて自分の中で腑に落ちて
行動に移せたところがよかったです。

▶「イラスト思考」の魅力を教えてください。

イラスト思考は
「自分の人生を使い切ることができる」
と感じました。

私は今まで、
「建築でどうやって人を幸せにしようか」
という視点だけで考えていましたが
「建築を使って使命を果たしていく」ことを知りました。
これは、イラスト思考のおかげだと思っています。

▶これからの人生で実現したいことを教えてください。

イラスト思考を通して知った
自分の使命を常に意識をしていきます。

悩んだ時は、
イラスト思考のことを思い出します。
たとえば、資料を見返したり、
ワークをするなどして、活用していきます。

コメントを残す

CAPTCHA


関連記事

▼目標を紙に書いても実現しない!?そんなイメージ思考の方にピッタリの「見える化」願望達成法!

▼7つのノウハウを3時間で一気に体験できる!無料WEBセミナーを開催中!