木村直美さま 身体の奥からメラメラとヤル気が湧いてきています。

最終更新日:2024年2月1日

 

 

「イラスト思考本講座」卒業生インタビューのご紹介です。
今回は「木村直美さま」です。

▶自己紹介をお願いします。

木村直美です。京都に住んでいます。
ケアマネージャーをする傍ら高齢者向けのお片付け講座をしたり
支援者に向けて片付ける方法を伝えたりしています。

 

▶「イラスト思考本講座」受講する前は、
どのようなお悩みや課題がありましたか?

自分でやってみたかった講座が、もともと形作られた内容ということもあり
何度かチャレンジしても自分の中ではしっくりきませんでした。
その部分を自分の中で落とし込みたいという課題がありました。
そして、今はオンライン化が進んでいるので
「本講座」を受けて、そのあたりも学びたいなと思って受講しました。

 

▶「イラスト思考本講座」を受講するきっかけや決め手は何ですか?

受講前に「体験セミナー」に参加したら、すごく面白くて楽しかったです。
久しぶりにわくわく感といいますか、
「子どもの頃は絵を描くことが好きだったな」と思い出しました。
そして、純先生が実際にオンライン講座をされていて
「自分もこんな風にできたら伝えやすそうだし、
受講生側にもわかりやすそう」と思いました。
それが、受講の決め手になりました。

 

▶「イラスト思考本講座」の受講前と受講後では、
内面的にどのような変化がありましたか?

受講する前は、思考と感情がバラバラでしたが
受講することによって両者がつながったように感じます。
自分の中の流れがスムーズになった感覚があります。

 

▶内面の変化にともなって、
現実面(外側)での変化や気づきはどのようなものがありましたか?

私は今まで、過去や未来に思考がめぐってしまうことが結構ありました。
しかし「本講座」を受けてから、今に意識を集中する感覚が分かってきました
仮に不安になったとしても、今に自分の意識を持っていくことで、
すごく落ち着いたり、自分の中の流れが良くなり、つながった感じがありました。
それは、エネルギーが湧く感じで、やる気が出やすくなりました

 

▶「イラスト思考本講座」を受講して、印象に残ったワークや
気づきや変化につながったワークなど、どんなプログラムがありましたか?

一番自分が変化したなと思ったのは、
自分の人生を振り返るワークです。
実践した前と後では、自分自身が全く違う感覚です。
他の受講生さんの内容も、すごく感動しました。
みんなそれぞれ「過去の経験があるから今がある」と感じました。
このワークで「見える化」したことで、
頭の中で色々考えていたときよりも受け容れやすかったです。
そして、自分の人生のパターンに気が付きました
ここがわかったことで、今後の心持ちが安定しそうです。

 

▶人生を「見える化」し、振り返った後で出てきたものは、
どんなところですか?

全く違っていて、自分のやりたいところとずれていた部分がありました。
自分が「いいな」とは思ってはいても、
無理にあてはめようとしていたことで
自分の中でスッといけなかったのかなと思いました。

 

▶「イラスト思考本講座」を体験した中で魅力的だったことは何ですか?

今まで見つめずにいた部分などを深く掘り下げていくことです。
本当の自分や潜在意識が浮かび上がってきて、
自分が生まれてきた目的など、すごく見えるようになりました。

 

▶新しく「イラスト思考本講座」を学んでみようと思っている方に、
一言メッセージをください

色々なワークを順番にやることによって、
すごくわかりやすく整理できるところも素晴らしかったです。
頭で考えるだけでは、「分かっているようで分かっていない」部分もあります。
それは、「体感したからこそわかる」ことがあると思いました。
目に見えているスキルだけではなくて、
心の奥から湧き上がってくる感覚というのも是非体感していただきたいです。

コメントを残す

CAPTCHA


関連記事

▼目標を紙に書いても実現しない!?そんなイメージ思考の方にピッタリの「見える化」願望達成法!

▼7つのノウハウを3時間で一気に体験できる!無料WEBセミナーを開催中!