松林康子さま 「ずっとモヤモヤしていた将来への不安が「見える化」で一気にクリア!あり続けたい自分像も明確に!!」

最終更新日:2023年9月28日

 

「イラスト思考本講座」卒業生インタビューのご紹介です。
今回は「松林 康子さまです。

自己紹介をお願いします。

茨城県に住んでいる、松林康子です。
メーカーの会社員として30年勤務しております。

▶受講のきっかけと、決め手を教えてください。

目標達成の手法をネットで探していたときに
『イラスト思考』に出会いました。
純先生のイラストを見た時に
とても分かりやすく、ワクワクしました。
何となく自分も目標達成できそうな感じがしたので
受けてみたいと思ったことがきっかけです。

▶受講前はどのようなお悩みや課題がありましたか?

内面の課題は、何となく将来に不安があるものの
どこまでやれば目標が明確になるのかが分からず
モヤモヤし続けていました。

現実面では、長年働いている会社員としての終わりがきても
続けられる仕事をしたいと思うようになりました。
実家をベースとした事業ができないか情報収集をしてみても
実際に体験するまでは出来ずにいたことが課題でした。

▶特に印象的だったワークや、気づきを教えてください。

私は、次の3つのワークが印象的でした。
①エモーショナルチェンジングワーク
②『意識レベル』の高いところを体験するワーク
③6コマ(12コマ)シートのワーク

①では、自分の過去に起きた
嫌な記憶を振り返り、分析することで
捉え方に変化が起きました。
当時の嫌だった気持ちを解放できました。

②では、色々な『意識レベル』を学び、
高いレベルになった自分を体験しました。
挑戦してみようと思っていることが
叶いやすくなる体感がありました。

③のワークを通じて、
今までの自分は「お客さん目線」が
特に足りなかったことがわかりました。
自分の提供するもので
お客様に幸せや成功体験につながることに
気がつけて良かったです。

内面や現実面の変化を教えてください。

今までの体験を振り返ることで自信がついたり、
使命やビジョンが明確になったことを
特に体感しています。
ひらめきが生まれるようになりました。

個別コンサルの魅力を教えてください。

講師の方との個別セッションは
より具体的な悩みを相談できて良かったです。
自分ひとりではなかなか掘り下げられないことを
聞いていただいたことで
考え直すきっかけにもなりました。

グループコンサルの魅力を教えてください。

グループで学べたことはすごくよかったです。
皆さんとは、悩みや辛さを共有し、
「自分だけじゃない」と感じました。
他にも、皆さんそれぞれの発表を聞いて
成長を感じられました。

 

受講をして一番得られたギフトを教えてください。

使命やビジョンが今すぐには達成できないとしても
「将来、絶対このために自分があり続けたい」
ということを、見出せたことです。

「イラスト思考本講座」のおススメを教えてください。

特に色々なことを書き出して
イラストを組み合わせることで
「こんなに分かりやすく結果を導き出すのか!」と言う部分も
大きなポイントです。

『イラスト思考』の何かにピピッときた方は
本当にチャンスだと思います!
成長できる場なので、
その出会いを掴み取って、ぜひチャレンジしてほしいです!

コメントを残す

CAPTCHA


関連記事

▼目標を紙に書いても実現しない!?そんなイメージ思考の方にピッタリの「見える化」願望達成法!

▼7つのノウハウを3時間で一気に体験できる!無料WEBセミナーを開催中!