梶田千史さま ずっと他責思考だったけど「見える化」で一気に共感力UP!人間関係がスムーズになった!

最終更新日:2024年9月4日

 

「イラスト思考本講座」卒業生インタビューのご紹介です。
今回は「梶田 千史さまです。

 

自己紹介をお願いします。

梶田千史です。
養護教諭をしています。

 

▶受講のきっかけと、決め手を教えてください。

「なりたい自分になる」
「目標を早く達成できる」
といった説明を聞いて、心が惹かれました。
体験セミナーを受けたときに
「これは絶対受けてみたい!」と思ったことが決め手です。

▶受講前はどのようなお悩みや課題がありましたか?

仕事は比較的ちゃんとできているのですが
家ではダラダラしてしまい
やりたいことができなくなってしまうことが悩みでした。

他にも、感情に振り回されてしまい、
イライラしたり不安などがありました。

 

▶特に印象的だったワークや、気づきを教えてください。

ワークを通じて、
自分のいいなと思ったことや
出会った人に意味があり、
自分の目的と通じていることを学び
気づかせてもらいました。

そして、自分にも目的や使命があることが分かり、
その後の活動が一気に進んだように感じています。

どれも衝撃的なワークで、
自分の家族やライバルを振り返ることで
大事だったものに気づきました。

ライバルからの気づきもたくさんあったことに気づけて
良かったなと思います。

 

▶自分にとっての変化・成長を教えてください。

今までは、「他のせい」にしていることが多かったのですが
自分が直すところに気づけるようになりました。

他にも、苦手な人も含めて、
相手の立場で考えるようになりました。

そして、感情を書き出したり
振り返るワークがあったので、
困った時はそれに戻ろうと思えました。

さらには、自分の使命・目的のところで
「灯し合う」「高め合う」という言葉が出てきました。

相手へ伝える方法が変わったことで
相手の対応も変わり、人間関係がスムーズになってきました。

 

▶1対1のコーチングの魅力を教えてください。

色々なことを伴走してくださって
すごく心強かったです。

自分の課題や悩みに対して
自分に合ったタイミングでお話やアドバイスをいただきました。

困ったときには、
個別にお話をしていただく機会があったからこそ
できたことが多々あったので
とてもありがたかったです。

 

▶「イラスト思考」の魅力を教えてください。

自分と向き合うことができると思います。
それは、嫌な面や自分の苦手なことも含まれているので
一歩進めるものだと思います。

自分の場合は、仕事ばかり考えていましたが、
自分の時間を大事にしたり
人生を楽しくすることにもつながるので
とてもいいものだと思います。

▶これからの人生で実現したいことを教えてください。

自分や相手の心に
灯りをともし合うことをしていきたいと思っています。

「その目的に向けて、今、自分は何をするのか」
を問いながら、行動して、形にしていきたいと思っています。

コメントを残す

CAPTCHA


関連記事

▼目標を紙に書いても実現しない!?そんなイメージ思考の方にピッタリの「見える化」願望達成法!

▼7つのノウハウを3時間で一気に体験できる!無料WEBセミナーを開催中!