坂尻明美さま ずっと「ない」と思っていた成功体験が「見える化」で一気に見つかった!「おかげさま視点」も身についた!

最終更新日:2024年6月21日

 

 

「イラスト思考本講座」卒業生インタビューのご紹介です。
今回は「坂尻 明美さまです。

 

自己紹介をお願いします。

坂尻明美と申します
ガソリンスタンドに勤務しています。

 

受講のきっかけと、決め手を教えてください。

「私にも絵が描けるようになるのかな?」
という期待がありました。
そして、描くことでイメージ力が上がり
自分の糧になるのではないかと思ったことが
受講の決め手です。

 

受講前はどのようなお悩みや課題がありましたか?

「自分の本当の悩みが明らかになるか」ということと、
その悩みと「向かい合うことができるか」
そして、「解決できるのか」という不安もありました。

技術面では、「自分が絵を描けるのか
という不安もすごくありました。
オンラインの講座なので
実際に対面で学ぶのではないので
ついていけるかどうか、不安でした。
そして、最後まで受講して
その内容を実行に移せるのか
という不安もありました。

 

特に印象的だったワークや、気づきを教えてください。

「見える化コーチング」で
「成功・達成のトップ3は何ですか」
という質問がありました。
このワークが印象に残っています。

「自分には何も成功体験がない」と思っていましたが
3つ書けたことがとても嬉しかったです。

自分は、「取り組んで成功した結果」というよりも
「その物事に挑戦した行動力」に対して
喜びを感じていたことに気づけたことが
とても良かったです。

今回書いた3つ以外にも
成功や達成したと思えることを探したら
あるのではないかという期待を感じて嬉しく思いました。

 

自分にとっての変化・成長を教えてください。

自分の過去の失敗や経験などを
受容できるようになりました。

つらかった出来事や
苦しかったことも全て感謝できる
「おかげさま視点」みたいなものが
身につくようになったと実感しています。

他にも、少しずつ自分の願望や
未来の計画に近づくように
考え方や行動力も前進していることを
とても実感しています。

 

1対1のコーチングの魅力を教えてください。

オンラインの講座ですが
安心して受けることができた
今では思っています。

自分ひとりでワークを取り組むので
実際に合っているのか不安に感じたり、
進捗状況が毎日 把握できないこともありましたが

コーチのセッションを受けることで
オンラインでも十分
自分の内面にもフォーカスすることができたり
気づきをたくさん得ることができました。

 

「イラスト思考」の魅力を教えてください。

漠然と悩んでいたものが
実際に自分で書くことで
「自分でも気づかなかった想い」や
気づきなどがすごくありました。

自分にとって本当に
いい経験になったと思っています。

 

これからの人生で実現したいことを教えてください。

ワークに使った自分の気づきの内容は
私にとってすごく宝物のように感じています。

時々それを見返して、辛い時や悩んだ時に
自分の気づきに再度、活かしていきたいと思っています

コメントを残す

CAPTCHA


関連記事

▼目標を紙に書いても実現しない!?そんなイメージ思考の方にピッタリの「見える化」願望達成法!

▼7つのノウハウを3時間で一気に体験できる!無料WEBセミナーを開催中!