尾関 雅子さま ずっとはっきりしていなかった目標が「見える化」で一気に明らかに!凝り固まった考え方がしなやかになった!

最終更新日:2024年10月22日

 

 

「イラスト思考本講座」卒業生インタビューのご紹介です。
今回は「尾関 雅子さまです。

 

自己紹介をお願いします。

尾関雅子です。
ヘルスコーチを目指して勉強中の主婦です。

受講のきっかけと、決め手を教えてください。

「課題を順番にやっていくだけで自分が見えてくる」
というところに惹かれて、受講を決めました。

 

受講前はどのようなお悩みや課題がありましたか?

何事も三日坊主になり、
なかなか継続できないことが悩みでした。

「何かやりたい!」と思っていても
何をやったらいいのかはっきりしない状態だったので
心の中がモヤモヤしていました。

 

特に印象的だったワークや、気づきを教えてください。

家族のことについて振り返るワークがありました。

特に母親との葛藤が強くあっても避けていましたが
その見直しをしたところ、新たな発見がありました。
自分の気持ちに変化がありました。

他の課題では、
自分ではすっかり忘れていたことを思い出しました。

自分の精神面の成長のスタート地点に
戻れたことがすごく良かったです。

他にも、ワークを取り組んだことで
自分のこれからの未来のビジョンが明確になりました。

翌日のスケジュールは立てていましたが
3ヶ月後、半年後、1年後、
そのさらに先については
自分ではなかなか目標を立てられなかったので
すごくよかったです。

 

自分にとっての変化・成長を教えてください。

はっきりしていなかった目標が明確になりました。
そして、その目標を達成するために
どのような協力が必要なのか
気づくことができました。

今までは「自分ひとりで何とかしよう」
と思っていましたが
「主人に相談をしよう」と
心が決まりました。

他にも、凝り固まった考え方が
『しなやかマインド』になり
「今からでも成長できる」
ということに気付けました。

 

1対1のコーチングの魅力を教えてください。

自分が提出した課題に対して
意見をいただきました。
このように、もう一度
一緒に見直すことで
自分自身を俯瞰できました。

コーチングでは、
すごく褒めてもらえます。
少しくすぐったいのですが
人から褒めてもらうことは
いくつになっても嬉しいです。

そういう気持ちになれる場があって
すごくよかったです。

 

「イラスト思考」の魅力を教えてください。

イラスト思考は、人から見た評価ではなく、
自分の気持ちを表現するひとつのツールです。

言葉ではなく、絵に描くことで
自分の内面を表現して
自分で見直しをするには
このイラスト思考がすごく合っていると思いました。

私もこれまで色々勉強をして
言葉で何度も見直してきましたが
イラスト思考の学びでさらに何歩も進めた気がします。

もし、迷っているなら是非一度
説明会でお話を聞いたり
一歩を踏み出してみてください。

絶対に、皆さんの将来も
変わっていくと思います!

 

これからの人生で実現したいことを教えてください。

予防医学で、イキイキとした生活を
送れる人をたくさん増やすという
お手伝いができる自分になりたいと思っています。

コメントを残す

CAPTCHA


関連記事

▼目標を紙に書いても実現しない!?そんなイメージ思考の方にピッタリの「見える化」願望達成法!

▼7つのノウハウを3時間で一気に体験できる!無料WEBセミナーを開催中!