神宏司さま ずっとフワフワしていた目標が「見える化」で一気に明確化して自信が付いた!

最終更新日:2022年7月7日

 

 

「イラスト思考本講座」卒業生インタビューのご紹介です。
今回は「神宏司さま」です。 

▶自己紹介をお願いします。

神宏司です。

▶「イラスト思考本講座」受講申し込み時、
どのような悩みや課題を抱えていましたか?

私は、自分の使命など、
「世の中にどんな貢献ができるのか」と考えていました。
そして、現実面では経済的な豊かさなど
基盤を安定させることが課題でした。

 

▶この講座を通して学んだことや気づきを教えてください。

私にとって一番の学びは、自分と向き合う時間があったことです。
悩みの部分だった「自分の強みや才能、使命とは?」を深堀するワークなどもありました。
他にも、思考と本音の誤差に気が付くワークもあり、
そのズレを埋めていくように意識するようになりました
そして、人生計画を立てていくワークでは、
今まで考えていなかった深い部分まで明確化できたことが、すごくためになりました。

 

▶ワークや気づきを通じたご自身の変化や、
成長につながったことを教えてください。

私は、自分が本当にやりたいことや強み、才能などを
見つめなおすことができるようになりました。
今までは、「与えられたことを、ただやっている」など作業的な状態でしたが
自分自身に、その行動に対する目的を問いかけて、
在り方も意識し、明確化するようになりました

 

▶「イラスト思考」ならではの魅力や効果を教えてください。

今までは左脳優位で、直感や感覚はあまり使いませんでした。
それに対して受講後は、イラストを使うことによって右脳が活性化しました。
イメージを膨らませながら、文章もまとめられたこともすごくよかったですし
自分の中で腑に落ちました

 

▶受講前と後とでは内面はどのように変化しましたか?

受講前は、(リスク管理は大事ではありますが)思考優位になりがちで、
起こってもいないことまで考えすぎて行動できないこともありました。
「イラスト思考」を学んだことで、
まずイメージの中で行動できるようになりました
そのため、行動をしながら考えるという同時進行ができるようになりました

 

▶受講前と後とで変化したご自身のことや環境、
結果を教えてください。

受講前は、目標があっても迷いがあったりふわふわしていたので
周りにも伝わりづらいところがありました。
受講を経て、自分と向き合うことで方向性がだんだん明確になり、
自信をもって伝えられるようになりました

 

▶「イラスト思考」に興味がある方に
魅力を伝えるとしたらどんなメッセージになりますか?

まず、学びの環境面では、サポート体制が整っています。
安心して受講することができたことが魅力です。
そして、私は絵があまり得意ではないと思っていましたが
描けるようになって楽しかったです。
これは最初に「誰でも描ける」と言っていただいたり、
上手い下手ではなくて、自分を表現する場だったからです。
こんな風に、楽しみながら成長できる講座です。

 

▶「イラスト思考」の魅力を教えてください。

イラストを描いてイメージを膨らませることで、
無限の可能性を信じられるようになりました
そして、講師陣と仲間の存在が大きかったです。
講師陣は素晴らしく、安心して学べました。
サポート体制がしっかりしているので、
自分の想定や枠を超えた挑戦もできました。
そして、共に学ぶ仲間と一緒に成長できました。
仲間がいたからこそ、自分自身が変化できました。

 

 

コメントを残す

CAPTCHA


関連記事

▼目標を紙に書いても実現しない!?そんなイメージ思考の方にピッタリの「見える化」願望達成法!

▼7つのノウハウを3時間で一気に体験できる!無料WEBセミナーを開催中!