洞口香織さま ずっと自分探しをしていた私が、「見える化」で一気に自分を認めて愛せるように!

最終更新日:2022年9月29日

 

 

「イラスト思考本講座」卒業生インタビューのご紹介です。
今回は「洞口香織さまです。 

己紹介をお願いします。

滋賀県に住んでいる、洞口香織と申します。
本業は、理容師をしていて
女性の保険商品を扱う副業をしています。

受講のきっかけと、決め手を教えてください。

自分の生き方に迷っていた時に、
Facebookで「イラスト思考」の記事を見たことがきっかけです。
「体験セミナー」を思い切って申し込み、実際に体験してみて
自分が変われると思い、「本講座」の受講を決めました。

 

受講前はどのようなお悩みや課題がありましたか?

内面の部分では、他人軸であることが悩みでした。
他人の顔色ばかり見て、「自分」のことが全く分からなくなりました。
そのため、自分軸を持って、これからの残りの人生を生き直すことが課題でした。

現実面では、副業でなかなかお客様やお仲間さんが増えなかったり、
一緒に住んでいる母親と上手くいっていないことが長年の悩みでした。

 

特に印象的だったワークや、気づきを教えてください。

「意識の17レベル」のステップがすごく学びになりました。
色々な出来事に対してどう捉えるかを学んだことによって、
一呼吸おいた見方ができるようになりました

もうひとつは、「上手くいっている思考と言葉のパターン」です。
自分の癖になっている言葉に気付けたり、
その言葉の「意味」を学びました。
すごく納得をして、言葉を意識して発するようになりました

他にも、毎日取り組みつづけた「イラストマラソン」が印象的でした。
私は、このワークを受講中、1日も欠かさず続けられました。
日々「見える化」をして、描き続けることによって
内面がすごく変わりました

 

受講中の内面の変化を教えてください。

自分を大事にできるようになりました。
本当の心の声に向き合うことができて、
少しずつ自分の軸がしっかり出来た気がします。

 

現実面の変化は、どのようなものがありましたか?

副業に関しては、
「これからどうやっていくか」についてを
卒業制作で取り組めたことが、一番良かった成果です。

先ほど挙げた、「母親との不仲」に関しても、
ちょっといい感じになってきていることに
後から気がつきました。
この講座の課題に集中し、
言葉遣いに変化があったのかもしれません。

 

個別コンサルの魅力を教えてください。

純先生とりえ先生は、タイプが全く違う講師でした。
それぞれの先生から違った角度のアドバイスをいただいたことは、
すごく学びになりました。

 

グループコンサルの魅力を教えてください。

全く知らない人たちと一緒にスタートしましたが
お仲間さんとの関わりは、すごく励みになりました。
独りで取り組んでいたら、途中で諦めていたかな?と思うほどです。
お仲間さんが課題提出している姿を見て、自分を奮い立たせたり、
自分にとって学びになることもありました。
すごくいい講座だと思いました。

 

受講をして一番得られたギフトを教えてください。

私にとっての一番のギフトは、
自分と向き合って、認めて、愛する気持ちを初めて持てたことです。
自分を大事にしたり、自分の軸を持つようになれたからです。

 

「イラスト思考本講座」の魅力や素晴らしさを教えてください。

私の場合は、自分が分からなかったり、
自信がないというきっかけから受講をスタートしたので
同じような悩みをお持ちの方にお勧めの講座です。

ビジネス面でもたくさんのサポートや学びをいただきながら、
自分と向き合える時間や、
「すでにもう充分頑張っている自分」に気付ける機会になります。

コメントを残す

CAPTCHA


関連記事

▼目標を紙に書いても実現しない!?そんなイメージ思考の方にピッタリの「見える化」願望達成法!

▼7つのノウハウを3時間で一気に体験できる!無料WEBセミナーを開催中!