篠塚うみさま ずっと描けなかった将来のビジョンが「見える化」でスルッと描けた!やっと過去も認められた!

最終更新日:2024年8月29日

 

 

「イラスト思考本講座」卒業生インタビューのご紹介です。
今回は「篠塚うみさまです。

 

自己紹介をお願いします。

篠塚うみです
パートタイマーです。

受講のきっかけと、決め手を教えてください。

今まで 色々なところで学び
将来のビジョンなどを思い描くことが大事だと教わりました。

しかし、自分で考えることがとても苦手で、
なかなか描けませんでした。

イラスト思考の4マスの方法で
ビジョンの描き方を教えていただいたら
意外にもスルッと描けて驚きました。

他にも 「感情 感性を大事にする」
というアドバイスがとてもよかったことが
受講の決め手です。

 

受講前はどのようなお悩みや課題がありましたか?

自分で将来のビジョンを描けないことに加えて
ビジネスを構築したくても
そのイメージができず、構築できなかったことが悩みです。

実際に色んなことを試してみても、
すぐに諦めて自分を責める悪循環に陥っていました。

 

特に印象的だったワークや、気づきを教えてください。

「ライフストーリー」で子供時代や
過去を振り返りました。

当時を思い出すのはつらかったので
今回の課題がなければ、
振り返ることはありませんでした
コーチの応援もいただいて仕上げられてよかったです。

「パーソナルビジョンシート」では、
他のセミナーではお茶を濁してごまかしていたほど
ビジョンを作れなかったことが悩みでした。
しかし今回は、色々なことを試しながら、
なんとか作れてよかったです。

そして、「始まりの質問」というワークは、
楽しかったので、何枚も書きました!

自分の中では、今まで
アニメや映画を楽しむことは
「贅沢なこと」なので
「ちょっと良くないもの」として認識していました。

今回のワークで書き出したことで
他の課題でも映画やアニメの力にお世話になったことで
認識が変わったことがとても良かったです。

 

▶自分にとっての変化・成長を教えてください。

私は今まで、過去の自分があまり好きではなく、
実家や自分の子供時代を振り返ることが
とても辛くて嫌でした。

しかし、今回「ライフストーリー」で
整理をしていくうちに
子供時代の自分像がかわいく思えるように変化して
実家に帰ることへのしんどさが減りました。

そして、今まで点状だった経験がつながり
やっと過去を認められました。

他にも、「ビジョン」や「ライフストーリー」などを書く時に
すごい胸がざわざわしてしんどいこともありましたが

教えていただいた瞑想を実践することで
身体感覚で納得ができることがありました。

 

▶1対1のコーチングの魅力を教えてください。

課題がなかなか進まなかったときもありましたが
コーチの声かけや伴走してもらえていることが
とても心の支えになりました。

毎回いただくフィードバックの中には
疑問に思うこともありましたが、
その数日後には納得する出来事がありました。

それがとても勇気になり、ありがたかったです。

 

▶「イラスト思考」の魅力を教えてください。

一度終わったワークを
さかのぼって見直して書き直すことで、
次のワークへの勢いになりました。

不安に感じたり、挫折をしかけたこともありましたが
「コーチングの日に向けてなんとか形にしていこう」
と頑張れたことで
最後まで完走できてよかったです。

 

▶これからの人生で実現したいことを教えてください。

見つかった自分の使命に沿って
自分のできることを探していきながら
色々やっていきたいなと思っております。

コメントを残す

CAPTCHA


関連記事

▼目標を紙に書いても実現しない!?そんなイメージ思考の方にピッタリの「見える化」願望達成法!

▼7つのノウハウを3時間で一気に体験できる!無料WEBセミナーを開催中!