横山 支さま ずっと悩んでいたパートナーシップが「見える化」で一気に変化!決断も早くなった!

最終更新日:2024年6月20日

「イラスト思考本講座」卒業生インタビューのご紹介です。
今回は「横山 支さまです。

 

自己紹介をお願いします。

横山 支です。
職業は、温熱治療をしており
サロンをオープンしています。

 

受講のきっかけと、決め手を教えてください。

イラスト思考の体験セミナーを受けて
すごく楽しそうだなと思いました。

脳科学と心理学が混ぜたような形に
さらに「イラストまで描く」ので
受講の決め手になりました。

▶受講前はどのようなお悩みや課題がありましたか?

仕事を「もっと広げたい」思いがありましたが
それ以前にパートナーシップが
うまくいっていないところがありました。

パートナーシップを整えることで
仕事もやり易くなるのではないかというところが
悩みや課題でした。

 

▶特に印象的だったワークや、気づきを教えてください。

ステップ8の
「エモーショナルワーク」が印象的でした。

理由としては、
その前に取り組んだステップ4の
「深まりのシート」という質問を
頑張って埋め込んでいたからです。

自分の思考のクセに気づくことが
早くなりました。

 

▶自分にとっての変化・成長を教えてください。

パートナーシップに関する一番の変化は、
パートナーへの質問を変えたことです。

他にも、相手から言われた言葉の
聞き方も変えました。

自分の中で一番の変化は、
「問題回避」の思考から
「目的志向」に変わったことで
決断もできるようになりました。

 

▶1対1のコーチングの魅力を教えてください。

セッションは、答えに対して
「間違いということはない」
というスタンスで受け止めていただきました。

さらに違うアイデアや考え方なども
明確に教えてもらい、わかりやすかったです。

見える化コーチングでは
自分が言いたかったことや
気付きがたくさん出てきて
とてもよかったです。

過去・現在・未来など
色々なことが書けば書くほど見えてきて
楽しくイメージができるようになりました。

 

▶「イラスト思考」の魅力を教えてください。

右脳と左脳が統合したような
答えが出ます。

右脳でピンと来たものが
左脳でロジカルに話せたり

絵にできたりするところが
他ではない魅力だと思います。

▶これからの人生で実現したいことを教えてください。

これからさらに仕事を広げていき、
笑顔で明るい光をみんなに解き放っていきます。

周りの人もみんな笑顔で明るく楽しく暮らせるように
楽しく生きたいと思います。

コメントを残す

CAPTCHA


関連記事

▼目標を紙に書いても実現しない!?そんなイメージ思考の方にピッタリの「見える化」願望達成法!

▼7つのノウハウを3時間で一気に体験できる!無料WEBセミナーを開催中!