小村佳子さま ずっと頭の中でごちゃごちゃしていたビジネス面の課題が、「見える化」で一気に加速!!

最終更新日:2022年4月30日

 

 

「イラスト思考本講座」卒業生インタビューのご紹介です。
今回は「小村佳子さま」です。 

▶自己紹介をお願いします。

シャンティこと、小村佳子です。
私は自宅サロンで、よもぎ蒸しと腸もみの女性専用サロンを運営しています。
そして、無添加のお弁当屋を始めた夫の手伝いをしているので
女将としても働いています。

 

▶受講のきっかけと、決め手を教えてください。

友人のFacebook投稿をきっかけに「体験セミナー」を知り、
楽しそうだったので軽い気持ちで参加しました。
絵が描くことに抵抗があった私でも
本当に基礎の基礎から描き方を教えていただき、
できたうれしさ、喜びを感じました。
そして、「本講座」に申し込んだ決め手は、
思考の整理をしたり、
オリジナルの新メニューを作る手助けになると思ったからです。

 

▶受講前はどのようなお悩みや課題がありましたか?

受講当時の悩みは、自分のメニューの「単価が低い」ことや
「リピート率が低い」ことから
売り上げがなかなか上がらない状態でした。
もう少し高単価にして、お客様にもリピートしていただくには
どうしたらいいのかな、というところが一番の悩みでした。

 

▶特に印象的だったワークや、良かったところを教えてください。

私にとってはどれもすごく大切なワークばかりでしたが、
特に、自分の人生を振り返るワークが印象的でした。
今まで、深いところに押し込めていた部分を見返すことができました。
それによって自分の本質的な才能などを客観的に見ることができました。
他にも、先生との会話の中で言葉や思考の癖が見つかりました。
例えば、今まで絡まっていたものが解けたり、
思考がクリアになるような学びや気づきがたくさんありました。
さらにビジネス面では、加速化する方法も教えていただきました。
自分ひとりでは、やる気はあっても
なかなか動けない部分だったのでありがたかったです。

 

▶受講前と後での、内面の変化を教えてください。

もともとの受講目的は、
まず、自分のサロンのことを何とかしたかったのですが
ワークを通して気付いたことは、
夫の事業の手伝いをしようということでした。
そんな風に心を入れ替えたらスッキリしました。

他にも、人生を振り返るワークの時に
母との葛藤から、頑張り方を間違えていたことに気付きました。
そんな風にうまくいかない原因を一旦手放して、夫の協力をしました。
そうすることで、その事業と自分の最終目的に共通した思いを見つけました。
ここに行きついたことで、内面はすごくスッキリしましたし、よかったです。

 

▶現実面での変化や、結果につながったことを教えてください。

夫の事業は食べ物を取り扱うので、
その日のうちに売り切れるかどうかもわからず
どうしても自転車操業になってしまうことが課題でした。
先生方から、ビジネスの仕組みやマーケティングのことなどをお伺いしたり
色々アドバイスをいただきました。
その結果、通販での定期購入をしていただく仕組みに
挑戦しようということまで決めました。
現時点では、商品の試作段階ですが、大体めどが立ってきて実現できそうです。
ビジネスの先が見えてすごく嬉しいです。

 

▶個別コンサルの良かった点や気づきを教えてください。

個別コンサルは、本当にありがたい時間でした。
最初は、頭の中でとっ散らかっていたことも、
相談内容を決める段階で優先順位が絞れるようになりました。
そして、相談させていただくときには、
明確なアドバイスをいただけるので、進む道がハッキリしました。

 

▶グループコンサルやバディ会の良さや魅力を教えてください。

今回の仲間と一緒に取り組むことで
「ひとりじゃないんだ」と思えました。
みんなそれぞれの目的をシェアし合ったり応援し合う環境でした。
勇気と力をもらいました。
ありがたかったです。

 

▶受講して得られた一番の成果を教えてください。

受講当初に想像していたよりも、
自分の内面を掘り下げることができました。
ビジネスや生活のことを考えている時は
どうしても表面的な問題などに振り回されてしまいがちでした。
しかし、今回のイラスト思考のワークを通じて
根本的に人生を考えることができました。
すごくいい時間でした。

 

▶「イラスト思考」に興味がある方へ
魅力や素晴らしさを伝えるとしたらどんなメッセージになるでしょうか。

この講座名が「イラスト思考」なので、
「イラストが苦手」と感じる方もいらっしゃるかもしれません。
そんな人でも、イラストは「描けば描くほど描けるようになる」ことを
体感できるかと思います。
もちろん、それだけではなくて、
本当に深い学びと気づきがあったり、
受講当初に思っている以上の結果や満足感が得られます。
オススメの講座です。

 

 

 

コメントを残す

CAPTCHA


関連記事

▼目標を紙に書いても実現しない!?そんなイメージ思考の方にピッタリの「見える化」願望達成法!

▼7つのノウハウを3時間で一気に体験できる!無料WEBセミナーを開催中!