大浦紗里さま 話が飛んで不明瞭だった部分が「見える化」で一気に解決!掘り下げ方が明確に!!

最終更新日:2023年9月22日

 

 

「イラスト思考本講座」卒業生インタビューのご紹介です。
今回は「大浦紗里さまです。

▶自己紹介をお願いします。

大浦紗里です。

▶受講のきっかけと、決め手を教えてください。

インスタで見かけて、体験セミナーに参加しました。
すごく良くて、続けてやってみたくて受講しました。

▶受講前はどのようなお悩みや課題がありましたか?

スライドに入れる挿絵を
フリー素材の中から使うには限度を感じていました。
自分で簡単に作れたら、
著作権なども気にせず作成できるので
その部分が悩みであり課題でした。

▶特に印象的だったワークや、気づきを教えてください。

12番目のワークが印象的でした。
たとえば、悩みのある人への結論がわかっていても、
話の内容が飛んでしまうと
相手には実感がわかず、受け容れてもらえないことがありました。
純先生から掘り下げ方を学べて
解決方法を明確にしたことが凄く実践的でよかったです。

▶受講中の内面の変化を教えてください。

自分よりも、同じタイミングで受講された方のメンタルに
凄く変化があり、学びの視点になりました。
この過程を見たことがとても興味深く、印象的でした。

▶現実面の変化は、どのようなものがありましたか?

もともと変化を体感している時に受講したのですが、
そのスピードが早いことを感じました。
ビジュアルで未来を思い描くと
引き寄せが強くなるような、不思議な感覚がありました。

▶個別コンサルの魅力を教えてください。

純先生は、
「悩みにフォーカスして、
説得力のあるイラストを作っていく」部分
焦点を置いてくださり、すごくよかったです。

りえ先生は、複数のイラストを組み合わせることで、
ひとつのコマで表現する方法を教えてくださいました。
だんだんできるようになって面白かったです。

▶受講をして一番得られたギフトを教えてください。

一番やりたかったことができてよかったです。
やりたいことをビジュアル化して、
納得して落とし込むプロセスを
絵で見て確かめることができるようになりました。

字だけで考えても、図解がないとピンとこないことがあるので、
やっぱり「絵があるっていいな!」と思いました。

日々「やらなきゃいけないこと」以外のために
自分で時間を作ったことに意味があると思っています。

▶「イラスト思考本講座」の魅力や素晴らしさを教えてください。

イラストを描きたい人や
簡単な絵を描きたい人に、本当におすすめです!
コツコツやっていくと、だんだん手が慣れてくる場を与えていただきました。
先生や皆さんからフィードバックをいただいて手直しをする時、
忙しくてもパパっと描けるようになりました。

コメントを残す

CAPTCHA


関連記事

▼目標を紙に書いても実現しない!?そんなイメージ思考の方にピッタリの「見える化」願望達成法!

▼7つのノウハウを3時間で一気に体験できる!無料WEBセミナーを開催中!