池田直人さま 「ずっと文字だけで表現していたイメージが「見える化」で一気に鮮明に!タイムマネジメントにつながった!」

最終更新日:2024年7月13日

 

「イラスト思考本講座」卒業生インタビューのご紹介です。
今回は「池田 直人さまです。

 

自己紹介をお願いします。

池田直人と申します
ライフプランナーをしております。

 

受講のきっかけと、決め手を教えてください。

頭の中のイメージをより鮮明に作り出すために
イラストで実際に描いた方がいいのではないか
と思ったことが決め手です。

今まで、頭のモヤモヤを書き出して整理したり
アファメーションや「なりたい姿」を
文字に起こして読んでいると
頭にイメージが浮かんできました。

そのイメージが文字だけだと
どうしても「弱いな」と感じていました。

 

受講前はどのようなお悩みや課題がありましたか?

やることや目標を決めていましたが
「それが自分にとって本当にやりたいことなのか」
突き詰めたい思いがありました。

タイムマネジメントという点でも、
「本当にやりたいこと」がはっきりしたら
「やらないこと」も明確にできるのではないかと思いました。

他にも「ゴールのイメージ」を
絵でしっかりとすり込むところを
「もっとやりたいな」と思うほど
できていなかったところが課題でした。

 

特に印象的だったワークや、気づきを教えてください。

両親のことや過去を深堀りをしていく中で
自分が「今、実際にやりたい」と思っていることの
明確な理由が見つかりました。

そして、色々な自分のイメージを深堀りしていく中で
自分が本当にやりたいことを言葉にしました。

このとき、サポートしていただいたことで
より良い言葉が見つかって
イメージを言葉で書けるようになりました。

他にも、ワークを通じて書き出したことが
自分のやりたいことにつながったことも
非常に良かったです。

 

自分にとっての変化・成長を教えてください。

自分がやりたいと思っていることを
明確に言語化し、相手に伝えられるようになりました。

その結果、お客様と出会う機会や
紹介していただくことが非常に増えました

他にも、「やりたいこと」と「やらないこと」が明確になり
タイムマネジメントにつながっています。

 

1対1のコーチングの魅力を教えてください。

自分で整理をしてまとめたことに対して
客観的に意見をいただきました。
自分にはなかった視点に非常に気づけました。

他にも無意識のうちに使っていた言葉などの
アドバイスをいただいたことで
気づきがたくさんありました。

やはり個人セッションや
見える化コーチングを受けることによって、
自分自身で見えていない自分が
より明確になったので非常に良かったです。

 

「イラスト思考」の魅力を教えてください。

イラスト思考は、本気でワークに取り組めば
必ず成果につながります

自分のやりたいことが
見えてくると思います!

私は今まで、
・自分が本当にやりたいことに対して
 深掘りをしながら考える機会
・それに対してコーチングをしていただく機会
は、なかなかありませんでした。

これらを取り組んだことで
「本当にやりたいこと」や
「実際にやらないこと」が明確になりました。

絵は非常に下手でしたが
絵で描くことによって
自分の中で、そのイメージが
より鮮明に植え付けられました。

これからの人生で実現したいことを教えてください。

私に出会った日本中の方々に
本当に笑顔になってもらいたいです!

そして、「出会えて良かった」と言ってもらえるような
人生を歩みたいなと思っています。

定年時には、ホテルの会場で
お客様・家族・知り合った方々みんなが集まり
笑顔で「ありがとう」と言ってもらえるような会を作れるような
ゴールを設定しています。

この最後のゴールをイメージしながら
仕事に取り組んでいきます

コメントを残す

CAPTCHA


関連記事

▼目標を紙に書いても実現しない!?そんなイメージ思考の方にピッタリの「見える化」願望達成法!

▼7つのノウハウを3時間で一気に体験できる!無料WEBセミナーを開催中!